見出し画像

生姜違うんかい?

『キクイモ食べるよりやることがあるよね?』
~糖尿病患者多すぎやで~ネタ~

.

『大量の生姜安い~‼️
ラッキー😆💕』
近くの道の駅でルンルンで買って帰り…
良く見たら…
#キクイモ
といういも化のものだったwww
最近流行りなのか?
田舎の道の駅で良く売られている。
私は目新しい野菜はリサーチはするけど
好んでは買わない。

.

カレーに入れたら大丈夫だろうと
食べてみたら…
味も無いし🙈💦
シンプルすぎるし何でこれ食べるの?
と不思議に思い
ググってみたら
キクイモって
糖尿病とかに効果があるみたいな~‼️
で原産が北アメリカでアメリカの先住民の貴重な食料だったといわれ、江戸時代末期に飼料用作物として日本に導入されたとか…。

.

アメリカ…
フレーズでムムム…
と顔が引きつってしまいそうだが😆
(分かる人なら分かる感覚)
.

それで…
ん、
そうだね~😅
まあ~
日本人が食べなくても良き
ものだろうが…
最近昔から食べてきた野菜を
通り越えて~
いかにも海外からだろうよ‼️
ってものが道の駅で並んでる。
まさにマーケティングやな😆
.

急いでパッと見で購入し品名も書いてなかったのでもう間違えないように
ちゃんと生姜買う🤣
私の身体は欲しない💦
.

しかし…
糖尿病患者が多いわよね~😅
最近は、ふくよか(オブラートに🤣)
でもないのに糖尿病って人を良く見る。
まあ~糖尿病になるのは
贅沢病とも言うが…
何だかんだ言うて
旨いもんばっかり食べすぎているのが
原因の1つでもあるんだから
それを引き算して減らしたら
良いのと市販のお菓子やパンを食らったりして
腸内環境も悪いんだろうから
生活習慣を変えたら改善されることだ。

.

そこに病院に行くから
薬出されて→透析されて
→車イスや→寝きりにされるんだわ~😆
その闇に気づかないように…
メディケアで洗脳されているんだからさ‼️
まあ~そこに気付かない限り
家畜されているって事何だ🐏
田舎は…
家畜されているお年寄りばかりだ🙈💦

.

元寝たきりの私だから
ぶっ込んで言うけど…
本当に…
慢性疾患は日常の
生き方が病気にしてるんだわ~😆
(過去の反省も交え身に沁みて感じる(((^^;))

.

でもね~
もうそれに気付くのは当たり前に
ならないと…
目に見えない『生の物の兵の器』で
人間を間引きされているんだから…
もう…
生き延びるのはある意味の
サバイバルに近い(汗)

.

けれども情報ばかりを得ても
偉くも何にもならんくて~
今の世の中は
何も知らないで…
コロッと逝く方が良いかもしれん😅

.

私はもう…
情報を得るのは止めた🙅
そこに真実はないのと
私のこの先とも結び付かない。
だから私がゆく先にリンクする
事だけに的を絞り
生きてゆく。

.

ここではその体験を刻む。

.

#キクイモ
#糖尿病
#慢性疾患
#生活習慣病
#日常

#潜
#病気
#健康
#自分と向き合う
#健康維持
#日本食
#欧米化

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』