見出し画像

師走の銀座’22

今年も家族で銀座に…。

イルミ(撮れた物のみ)

街並み。

久々のBVLGARI(クリスマスカラー)

ティファニー(デザインと配色が綺麗)

カワウソサンタ💓

全体はこんな感じ。

松屋銀座(動物が増えた?)

銀座三越。

GINZA SIX(ツリーとプレゼントがテーマなのかな?)

不二家。

博品館。

シルバニア🐰

こ、細かい…

毎回思うけど、リカちゃん足寒くない笑?

メルちゃん30周年おめでとう🎉

夕食は久々の「煉瓦亭」です。

メニュー1周した感じだったので
各々、原点回帰。

ポタージュ×2、ハンバーグステーキ×2+ライス×2

元祖ポークソテー+大盛りライス

ほっぺた落ちる…本当に美味しい✨

帰り際に恒例のカレンダー頂きました。
このイラスト好きなんですよね。

前は1枚だった記憶があるんですけど
「1枚とは言わず10枚でも何枚でも」と言われて
随分、椀飯振る舞いだなと思い笑いました。
流石に10枚は貰わなかったですが人数分だけ…。

私達「貰うと玄関入って直ぐ1番見える所に貼るんですよ」
お店の方「そうなんですね!この辺で(銀座)飲んでいて
カレンダーが貼ってあると、うちのカレンダーだったりするんですよ笑」
という会話をしたんですが、それだけ長年愛されてる
お店なんだなと改めて思いました。

お店の方に「良いお年を」と言われ、ほっこりし
「良いお年を」と言えた事に心が温かくなりました。

そんなほっこりした気分で店を出たのですが…
街に出ると少し忙しなくて笑

いつもと違う銀座でしたね。
こういうご時世になる前にも’’見た事ない’’光景。
前より人が増えてるとはいえ、異常でした…笑

春くらいから、都内は観光客の方や
遊びに来た方が凄い増えてたんで
活気が戻って来て良かったなとは思ってるんですけどね。

そして、毎年買っているお菓子…買おうと思ったら、
早い段階でどこも売り切れで…それも驚き。
なので、銀座ではお菓子を買えず…近所で文明堂とローゼンハイムを購入。
(たぶんギフト用だけど…笑)

文明堂は流石に美味しい。

ローゼンハイムは初めて食べました。

ユーハイムグループらしいですが、
調べたら店舗は地方に多く、東京には無いか少ないそうです。
確かに見たことないかも…食べた感じ砂糖やチョコが付いていない
ユーハイムのバームクーヘンって感じで美味しいです。
(当たり前か…笑)

あと「ヴィンテージDeco」 で買ったパーツ(可愛い)。

今回は銀座店に行きました。
新宿にもあるので、そちらにも足を運ぼうと思ってます。

ネイルパーツ用と絵に使いたいかも…というパーツを買いました。
普通にたくさん種類が置いてあったんですが
ピンクとパープル系しばりにしました。
これと同類の青や緑系のパーツや他の物も
まだたくさん買いたいので、また今度行く予定です。

クリスマス本番はお家でパーティー
その次は年末年始の買い出しに。
嬉しい忙しさだな…

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?