見出し画像

世の中で1番強いのは、愛だと思ってた


けど、違うみたい。


どれだけ生き苦しくても
無条件の愛で包まれて生きていれば
大丈夫なんだと思ってた。

愛が、なによりも強いと思ってた。

だってさ、KANさんも歌ってるじゃん。
“必ず最後に愛は勝つ”って。


でも実際は、
無条件の愛よりも
強いものがあるらしい。


無条件の愛に包まれて生きていても、
自殺願望や希死念慮の方が強くって、
愛から飛び出して、
死に向かうことができてしまう。


たくさんの人に愛されて
たくさんの人に大切にされて
生きていても、
人への不信感の方が強くって、
愛も優しさも想いも絆も信頼も
なにもかも信じられず、受け入れられず、
結局孤独感は増していくばかり。










残念な世の中だ。

悲惨な生き物だ。


残酷だ。







絶望ってきっと、
こういうことをいうんだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?