見出し画像

過去を背負うか捨てるか

https://youtu.be/3Lflt08dqx4

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
痛くてたまんないです( ゚Д゚)ノω
右手ももともと腱鞘炎持ちだし、左腕は肉離れで
もう両足とsideさんのsideさん3本でやり繰りしてます(´(ェ)`)

寝るときはだいたいラジオ流しっぱなしなんですが
たまーに動画で見なくてもいいやつを連続再生で寝落ちしたりもします。

で、超A&G+とかのアップしてあるやつなんかを再生リスト丸々とかで早見沙織のドS罵倒ジングル楽しんだりするわけですけど、
今日は東日本大震災の動画。

忘れまじ震災(´(ェ)`)
避難したし、線維筋痛症になったし。
もちろん金も時間も使いました。

ですが、ガキの頃からなのですがピンチになると
ガーッと頭が回って行動できるんです( •̀ㅁ•́;)
ADHDの特性が出るようで、佐川急便の時やヤマトの時の繁忙期荷物パンク時も開き直りでやれたんでしょうかね?

普通なら日常に非日常は嫌ですよね?
でも街を歩くだけでも通り魔に刺されたり、
テロに会ったり、田舎でもお年寄りの暴走プリウスに轢かれたりしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
誰も戦争や犯罪や殺しなどと無関係な人などいないのです( ;∀;)

トラウマになったり、不謹慎つーことで怒られたり、自粛したりしますけど、
自分はなんか眺めちゃうんですよね。

あぁあの流される車は何人乗ってるんだ···
あの小学校はちゃんと逃げられたのか····
命が消える瞬間のカウントダウンをずーっと見てしまう。

猫もうちはネズミやモグラに小鳥鳩マムシなどなど捕まえて来たりしますが残骸になるまでは猫の自由にさせます。
だから部屋におらと猫とネズミが三日三晩とかコウモリが飛んできたりとかありますが任せてます。

猫達の本能は止めても無駄だし彼らには理解できないでしょう?
(ΦωΦ)「なんでお父ちゃんはネズミ獲ってこないんだろう?」
わざわざ獲ってきてくれたのだから惨たらしくもて遊び、頭と肝臓だけ残して骨を砕き食べ尽くすまでが彼らの自然(´(ェ)`)

おいらもADHDの源流、狩猟民族の血なのか、
常に死を感じてないと死が怖くてたまらんのです。
なので普通の人の
「明日が来るかのように生きている」
のがとてつもなく不思議。
自分は線維筋痛症になって加速しましたが
「明日目覚めない」
つもりで生きているんです。

もちろん痛くてできねー(;´Д`)みたいな今日のような日もありますが、基本『低温やけどみたいな松岡修造』のようなモチベーションです(´(ェ)`)

音楽もじっくり作るより勢い系だし(むしろじっくり作るとドツボにはまる)
ギターも全部アドリブぶちこむタイプですし。
芸人で言えばエガちゃんですな。

やはり不謹慎でしょうが死んだ親友の墓参り見たいなもんです。
あの震災で知り合いは死にませんでしたが、なんとなくリズムが狂ったようなちぐはぐ感。
そして自分はそのまま仙人生活しようかと思ったが妙な正義感出してクソ介護施設で働いて地元に馴染もうとして2回倒れるまでの壮絶なイジメ。半年で休み1日だったし。
それから線維筋痛症で寝たきりの流れはここでも書いた通りでさぁ('A`)

タナトフォビアなのに死を見つめていないと
生きていれない。
ところが線維筋痛症で痛みを常に感じるようになったら
とてつもなく怖さとくそ度胸のバランスが波はあるけど取れるようになった。

けして褒められないし、オススメしませんけど
死ぬために生きるのはまず何も頼らずに己を律する大切なことなのかもしれません。
池波正太郎も「うまく死にたい。だから食べることに神経を使う。食べることは生きることだ」とおっしゃっておるしね( ゚д゚)ウム

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。