見出し画像

今月の課題図書 #7月

今月の、といいつつ、いきなりサボりました。しかも全然読めていないので、8月はスキップします(笑)

7月、もう少し読んでいた気がするけど、6月に読み切れなかったのを読み進めていたりで、これぐらい。

ヨシタケさんのイラストと世界観が大好きで、新刊が出るとつい買ってしまう……。ゆるさの中に、本質があって、絵本もとっても好き。ヨシタケさんの『それしかないわけないでしょう』は、幼稚園や保育園、小学校に必ず置くべき一冊、と勝手に思ってます(笑)

ツバキ文具店は、鎌倉を舞台にした代書屋さんの話。我が家の周りが舞台になってるので、小説なのにエッセイみたいに感じる一冊。最後の最後でまさかの展開で、こらえきれず電車で号泣しました。
続編のキラキラ共和国も出たので、いま読み進めているところ。

THE TEAMは元ルームメイトと交換して読んだ本。
目標共有のレベル感の違いが、いちばん印象に残った。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?