見出し画像

旅×出会いのチカラ

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。


先週日曜日、桜が満開の中でなんと東京は雪が降りました!

画像1

40年以上生きてきてこんな景色初めて見た!

今回のコロナショックもそうだけど、僕ら人類は自然のチカラの前では無力ということを痛感します。

画像2

画像3

I can give you Japanese shaved ice!www

でも、こんな時だからこそ、せめて笑顔ぐらい忘れずに過ごしたいですね!


元引きこもりのフランス人Loic!

画像4

今回紹介するのは左から二番目、見ての通り酔っ払って舌を出しているフランス人のLoic。

彼は実は元引きこもりで人見知り。

そんな彼に、一番左のポルトガル人親友Marcoが声をかけたらしい。

「Loic、僕と一緒に旅に出よう!学校はつまらないかもしれないけど旅に出るとおもしろいことがいっぱいあるぜ!」

そんな話をMarcoから聞いたら、日本の父ちゃんは黙ってられない!

連日連夜、お酒は飲めないというLoicに無理やり飲ませて楽しませてやった!


あつ~い銭湯初体験!

画像5

そんなLoicはもちろん初来日だったのでいろんな体験をしてもらった!

中でもおもしろかったのが、日本の銭湯体験!

近所にある銭湯に時々ゲストを連れて行ったんだけど、もちろんヨーロピアンのゲストたちは日本の銭湯なんて初体験!


100年以上続くこの塩湯は、典型的な昭和の銭湯でとにかくお湯が熱い!

そのあつーいお湯を前にたじろぐLoicに僕は「Let's try!」と半ば無理やり入らせる。

Loicは「Oh my god!」と言いながら我慢してあつーいお湯に浸かる。

特にLoicは見ての通り生粋の白人。1分も我慢できずにお湯から出ると、Loicの身体は肩から下は真っ赤、上は真っ白の赤白半分ボディーになって大爆笑!www


Never forget Tadaima Family!

日本人のおっちゃんから予期せぬ熱湯風呂の洗礼を受けて帰ったLoic。

3ヶ月後、真ん中で酔っ払っている女性スタッフ退職にあたってビデオメッセージを送ってと頼んだらこの動画を送ってくれた!

僕ら自身も彼がFamilyって言ってくれるのが超うれしい!

Loicは若いから、普段Facebookは使ってないんだけど、今でも時々連絡を取ることがある。

昨年はなんとFacebookの交際ステータスが独身→婚約中になって、めっちゃうれしかった!


ねっ!?

旅×出会いには僕らが思いも寄らないチカラがあるんだよね!?

僕もコロナショックが落ち着いたら、旅に出たいなぁ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?