見出し画像

There are various types of people

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

先週から僕の会社もリモートワーク開始!

でも、一日中外に出ないと体調悪くなるから、平日朝ランをはじめました!

画像1

東京はまだ桜が咲いているから気持ちよくてスッキリ!


真逆の性格!?

画像2

正月明けからもう3ヶ月我が家にホームステイしている留学生たち。

左側がフランス人のNeo、右側がスウェーデン人のJonathan。

偶然同じ日にヨーロッパからやってきた2人だけど、この2人の性格が真逆すぎて笑える!


好奇心旺盛で女の子大好きなNeo

画像3

先月二十歳になったばかりのNeoは、お酒飲むし、おしゃべり、音楽、ダンス大好き!

夕食の時に、僕に写真を見せて「Shinji この日本人の女の子とデートしたいんだ!」と相談してきたり、「デートに誘う時に日本語でなんて言えばいいか教えてほしい」と聞いてくるのがおもろい!


Neoはノリがいいから、お約束のNatto challengeも喜んでやってくれる!笑


DeepなオタクのJonathan

画像4

こちらは2月で22歳になったJonathan。

お酒は飲まずに毎日毎食コーラ。友だちとどこかに出かけたりせずに、毎日すぐに帰ってきて部屋でゲームか友だちと電話で話している。


画像5

人付き合いとかに一切興味ないJonathanは日本の漢字は大好きらしい。

最初の1か月はこんな風に勉強している漢字をいろいろ僕に教えてくれたり、難しい漢字を聞いてきた。

銃・殺・骨。。。

こわー!(;_;)

音楽の影響なのか?ゲームの影響なのか?Jonathanが聞いてくる漢字はみんなこんな漢字ばかりだったから途中から勘弁してもらった。


ちなみに先週金曜日は学校のInternatihonal dayというEventだったらしい。


Neoは先日エントリーした日本語スピーチコンテストの結果発表が楽しみと言っていたけど、Jonathanは興味ないから参加しなかったらしい。


まぁ人それぞれやねぇ!?苦笑


僕はやっぱり、みんなと明るく楽しくコミュニケーションする方が大好き!


早くコロナウイルスが落ち着いて、また世界中からおもろいゲストが大勢やってきてくれるといいねー!


Have a nice day! See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?