見出し画像

痛くないケガ。外科に行くのが一番の恐怖

先々週、夜道で転倒して、左足、右足、右手、左手を怪我した。

私は登山経験や手術経験から、ケガの処置の仕方や、経過観察についての心構えがあった。 
とにかく感染症は怖いね。異常があれば、すぐに病院に行こう。

傷口は消毒せずに早めに水道水で洗い、安い絆創膏ではなく、こんなときはキズパワーパッドを買う。
パッドの交換時に傷口を洗い、状態を観察するとやっていたが、1箇所だけ治りが遅い。

ここだけ深かったのかな?
1センチ×1センチ以下の範囲だけど、治りが遅い。

もちろん化膿などはしてない

擦り傷は7日から14日間で治るというけど、処置が遅くなってもいいことないから、怪我から10日目の本日、外科に行こうと思う。


キズパワーパッドだから、痛くない。

いっそこのまま、つけてたいよー。

そんくらい痛くない。



だがしかし、傷の治りが遅いのは怖いから、医者に傷口を見てもらわねば。


その時に、痛いことされませんよーに!
っなのー!!!


出来るだけ回復早めたいから、栄養面はガッチリやったし、酸素カプセルも体験したし、お寺で勤行して邪気落としもしておいた。

出来ることは全部やっといた!


3度目張り替えたキズパワーパッドは、後ほど交換する。
見た感じも匂いも痛みなども平気なんだけど。
状態がわからない。

ほぼほぼ、ほぼほぼ、
治ってる状態でありますように。




今回、怪我したことで、記事が5個書けた。
Coming soon!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。