見出し画像

アマテルと三輪山お話会

皆様こんにちは。

3/4は【おもちゃ箱・布弥】で
「アマテルと三輪山」本より、お話会をします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
11:00-12:00
参加費2000円
(要予約 sirius.art0126@gmail.com まで)

openは10:45-12:45
(今回はお話会のみ・ピアノ・巻き貝演奏あり)

✨✨✨✨✨✨✨

垂は雷⚡️。。そして。。


クラウドファンディングで制作しました。
倭姫と天照大神さまの道のり。
秘儀
系図





会場は、メールにてお知らせします。
大阪府交野市の私市駅すぐ。
喫茶店のお休み時間のスペースをお借りしています。

とてもステキな空間です。
植物園や磐船神社、月輪の滝も近いです。



座談会的なゆるゆるですが、お待ちしております😊🌾

本の表紙画に関係する古代米


布弥の作品・絵本購入はこちら。

「アマテルと三輪山」本の詳細。

古代・今から2000年前頃、大和・三輪山では出雲と伊勢にまつわる大きな出来事がありました。

当時大和では疫病が大流行し、その解決策として、天皇と神様のお住まいを分けました。

その流れで、天照大神の御杖代(よりしろ)となられた皇女・豊鍬入姫様は「八咫鏡」と一緒に皇居を離れて、神様がおすまいになる新たな土地を探しました。

途中、三輪で倭姫様へと御杖代を代替わりし、合計27箇所近く点々と御神幸されて、伊勢に辿りついたといわれます。

その当時の様子を
ルルとプカという可愛い半魚人二人が、皇女たちと同じルートを旅し、物語調にして楽しく伝えてくれます。

本の後半は倭姫世紀より引用した
元伊勢27箇所各地の伝承書写と、神社写真を盛り込み
また御朱印帳としても使えるように編集制作しました。
布弥の世界感溢れるカラー144頁!たっぷり版です。

この度は、一冊からの自費出版に挑戦しました!!
どうぞお楽しみください!(^-^)

追伸。絵本雑誌のMOEに広告掲載して頂きました!

https://rainbow-of-heart.jimdo.com/

ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?