幸せになるにはまず自分の時間を持つことから

毎日、子育てや生活のための仕事をしていると忙しくて自分の時間なんてないってなると思います。
私も毎日の生活ややらないといけない家事だったり、仕事だったりに追われて自分の時間なんて睡眠時間を削ったりで無理やり作ってました。
まだ、その頃は自分を大切にするという現実創造なんてものはまったく知らず、本当の意味での自分の時間はとれてなかったです。
なので、まったく幸せではなかったし、どちらかというと絶望をかかえながらなんとか生きている感じで毎日も苦痛しかなかった。
そんな私を救ってくれたのは現実創造という世界。
心地よく過ごすことで幸せな現実をつくるというもの。
ここで大事なのが、自分をどう扱うか、どう自分を整えて心地よくいるか。

私もまだ忙しい中、自分の時間はうまく取れてないですが、朝晩の瞑想や心地よくない時に自分の声を聞く時間はとれるようになりました。
自分の時間=自分の声を聞く、自分を大切にする時間、だと私は思ってます。
忙しく追われていた頃、私の中にはいろんな声がしてました。
ずっと忙しくて無理だと押し込めていましたが、押し込めば押し込むほど、大声で叫び始めストレスが増え続けていました。
今でもまだ心の声をストレートに聞いて行動することは難しいですが、瞑想を始め、現実創造を学んで、アウトプットしていくことで少しずつできるようになってきてます。

すべて少しずつですが、現実が変わってきてます。
私の場合は現実創造始めて顕著に効果が出たのはパートナーとの関係です。
知り合って結婚して18年ですが、まともに楽しいデートもできなかったのに、いつも私が泣いて終わる感じだったのが、最近では、ケンカすることなく無事に心地よく一緒に出れるようになりました。

自分の時間=自分の声を聞く、自分を大切にするようになってからは、どうしても感謝できなかったことに対して感謝できるようになったり、いい職場に恵まれたり、幸せだな〜と思えることが増えたり…。

ほんの少し 自分の時間つくってみませんか。
お風呂で体を流す時に少し丁寧に流すだけでも、寝る前に瞑想するだけでも、5分だけ自分の声に耳を傾けるだけでも、今より幸せな道にシフトしていけますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?