見出し画像

欲望ごはん#1〜トマトクリームパスタ〜

ひと月に2〜3回やってくる、
「トマト味の何かが食べたい病気」。

彼氏に「マックのポテトが食べたい」というと
「そういう期間ね」と、生理前だとバレるようになってしまったのだが、
まだ「トマト味の何か」を求める私の生理学は解明できていないご様子。

しばらく家にトマト缶がなかったからかな。禁断症状かもしれない。
今日は一人だし、あまりものの野菜を突っ込んで
トマトクリームパスタにしよう。

玉ねぎと豚肉とブロッコリー。
トマト缶二分の一。
鷹の爪を2本くらい入れて、豆乳でまろやかにするのが好き。

冷蔵庫の期限切れの手羽元がよぎった。
手羽元のトマト煮込みでもよかったんだけどね。
今日は炭水化物の欲望に負けたの、ごめん。

フライパンから食べるひとりごはん。
テフロンが傷つかないかだけ心配だけど、
みっともなくてもなんでも、一番ひとりごはんには合理的な気がする。

明日こそは手羽元を。トマト缶も余っているし、トマト煮込みかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?