見出し画像

☕️本格的なコーヒー☕️

行ってみたかった表参道のコーヒー豆専門店「KOFFEE MAMEYA」。看板もなく歩いててもあまり気づかないお店で、少し秘密の場所に入るような感覚。店内は余計なものが一切なく、小さなカウンターとその後ろにずらっと並ぶコーヒーのみ。白衣を着たスタッフがお客さんからコーヒーの好みを聞いておススメの豆を紹介する。なんとなくコーヒーラボにいるイメージ。🌟

「KOFFEE MAMEYA」の入口

よりフレンドリーな雰囲気がお客さんに伝わる為に、店名の「Coffee」の「C」は「Kiosk」の「K」になっているようだ。確かに店もキオスクの四角い形に似ている。🌱💕

お店で気づいたのは、ロースターについて結構情報を伝えている事。コーヒー豆を選んでいる間にそれについて面白い話が聞けた。後で調べたら、このお店ではあえて焙煎をやっていないらしい。様々なエリアの豆を仕入れて、その良さや特徴を説明し販売しているようだ。好みと違う豆を買ってみたり、ロースターの違いを楽しんだりするのも良いかも。豆のメニューはコクと焙煎で段階に分けられている。珍しい豆もあったりするので、選ぶのは楽しかった。🙂

店内

その場で注文して一杯飲む事も出来る。ちょっと記憶が飛んでいるけど、確かにブラックのみだった。本格的なザ・コーヒーって感じ。コーヒーが好きでとても飲みやすかったけど、砂糖や牛乳がないと飲めない人はちょっときついかも知れない。☕️

それに加えて嬉しかったのはパッケージ!布袋に豆、挽き方のサイズ(サンプル)とレシピが入っていた。なんかシンプルで可愛い。自分の家の周りにはいくつかコーヒー焙煎のお店があるけど、このような袋だったら嬉しいな~値段はそのままにして欲しいけど。😅

買ったコーヒーのパッケージ❤️

住所:東京都渋谷区神宮前4-15-3
最寄駅
:表参道駅、明治神宮前駅、原宿駅
定休日
:無休
営業時間:10:00~18:00

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?