見出し画像

じゅっとしてババッとシャシャっと、ぐるぐるサクサクで、どーん✨


勉強会でした…。

我が家の晩ご飯は19時。
残業覚悟の時は、準備して仕事に行くのですが
急な時は
本当に困る(>人<;)💦

また今日も恥を晒しますよー。

主婦の皆さん、
育児中の皆さん
お忙しい皆さん
私はこんなに手を抜いています!!
高らかに清々しいまでに宣言✨


まず、焼いとけ!✨

画像1

ありがたや、ジョンソンヴィルさん✨
君たちのおかげで、ギリギリ19時に
間に合いそうだ〜!!
BBQな気分になるよね、なんだか夏ってね♪
そんな感じがするよね〜と
無理矢理こじつけながら焼く母( ´ ▽ ` )


焼いとけ!の次は、
切っとけ!✨

画像2

うん、アボカド🥑さんもありがたや❤️
切って、卵黄落として、醤油かけたよ。
食べる時、海苔で巻いて食べたら
むちゃくちゃ美味いよね( ´ ▽ ` )❤️


余談ですが、アボカド切ってると
必ず川ノ森さんを思い出しちゃう私。

いつも美味しそうな川ノ森さんご飯❤️
盛り付けのセンスも素敵。
参考になるレシピも沢山です(*´꒳`*)✨


そんな事を思いながら
ちゃら~ん🌟
どーんと出来上がり( ´ ▽ ` )♪

画像3

この雑な感じ( ´ ▽ ` )💦
玉ねぎ、エノキ入りのワンタン汁と
パプリカ、ピーマンの黒酢マリネ付きで
20分もかかってない、我が家の夕ご飯。
ソーセージは、焼いただけ
アレンジも工夫もありません💦


しかも職場の方から
カットフルーツを頂いたので
今日のアイスは無しで。

画像4

これまた切り方が雑っ( ;∀;)💦 
でも食べたら美味しいからいいんだよねっ❤️
腹ペコさん達をお待たせしちゃうより、
スピード重視🌟
だよねっ❤️
ねっ( ´ ▽ ` )❤️

ギリギリセーーーーーーフの晩御飯。


あまりに雑過ぎなので
恥隠しも兼ねて
うんちく付け足します( ´ ▽ ` )✨


薬膳で言うとパプリカやピーマンは気の巡りを良くしてくれる食材です。
イライラしたり、気持ちが落ち込んだりした時にオススメです。
また女性の月経不順には「肝」を整えてくれ、
胃が張って苦しい、げっぷが多く出るなど胃の張りには「胃」を整えてくれる食材でもあります。

食後のフルーツ、パイナップルも暑気払いで消化を助けてくれます。
メロンも美味しいだけでなく、薬膳では夏に摂りたい果物の一つなんですよー。

メロンは、
果物の中でもカリウムを多く含んでいるので、
体内の水分バランスを調整してむくみ解消、
また水分だけでなく塩分も排出してくれるので、高血圧や動脈硬化予防に効果的です。
ビタミンCも多く、夏の紫外線による疲れた肌にも良いです(*'▽')🌟 
赤肉のメロンはβカロチンも多く含まれており、抗酸化作用で老化防止も期待できます。

ただ、身体を冷やすので(まぁ高級品なので、我が家はバカ食いは出来ませんが)
食べ過ぎには注意ですよ( ´ ▽ ` )


noteにて晒すものでもないご飯ですが
忙しい時や
もういっぱいいっぱいの時
特に1馬力な我が家は
もう、これで良いのです( ´ ▽ ` )!!
手抜きを高らかに謳いましたが、
先ずは1日頑張った自分を褒めましょう✨
それから、買い物した、いつかの自分を
褒めましょう✨
それから、焼いた自分
切った自分。

大好きな人のために作ったご飯は
例えばレンチンだって、大切なご飯。
我が家の、この手抜きご飯だって
食卓に出せば
『いただきます』の笑顔を引き出して
今日1日の話の火蓋を切ってくれます。

日本のお母さん達は頑張り過ぎてます。

いつもいつも頑張らなくっていい。
時にはダラっとしていい。
楽していいし
手抜きでいい。
頑張れる時に頑張ったらいい。


何より大切なのは
お母さん、お父さん、家族だと思うから( ´ ▽ ` )
その笑顔と幸せのための食だと思うから、
そこで潰れちゃったら意味ないもん。
特に子どもが小さい時は余裕なんて無いしね。

そんな理由を付けて
今日の我が家からお伝えしました✨✨


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク




良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨