見出し画像

かさぶた取れて、傷痕が増えたのは勲章なんだって♪

こんなに長々とnoteから離れていたのは初めてかもしれません。
本当にやっとエンジン始動まで復活することが出来ました!(^^)!

離れていてもnoteには
美味しそうなご飯やお菓子があって
可愛い顔があって
素敵な写真があって
優しい言葉があって
歌いたくなる歌があって
お会いした事もない皆さんの毎日に、
どれだけ元気を貰ったか
分かりません。

本当にありがとうございます(*'ω'*)❤

6月になり、
名ばかりの副責任者な私にも部下が出来ました✨
どの職場もそうでしたが
私は「教える」という事が苦手で下手なので
申し訳ないなーと思いながらも
その新人さんが本当に良い方で、うっかりの私を
フォローして下さっています。

ありがたい🌟


仕事から帰って
ご飯を作って
お風呂に入って
あれやこれや済ませたら
21時は寝落ちしてしまうと言う毎日でした。
ほぼ1か月そんな生活でしたので、
子ども達にも
たくさん沢山協力して貰いました。


去年、同じ時期に救急車のお世話になったこともあり
かなり心配もかけちゃいましたが
2人の成長と優しさに甘えて過ごしました。

前記事に更年期かな?と書きましたが
ちょうど同時期に
調停離婚した前夫からの嫌がらせもあり
正直、そちらのストレスが大だっかなーと
思います。


電話をブロックしたいのですが
調停離婚の際に連絡は取り合う様にと…
まぁ、子ども達の事もあってなのですが
(子ども達は面会拒否しています)
意味不明なんですが
年に数回、これでもか!との嫌がらせがあり
警察にも介入して貰えないか相談する位なのです。

それもあり
しばらく携帯から距離を置いていましたが
嫌がらせも
全くスルーの私相手に飽きた様で…。
今年の苦行は終わりました。

ぶっちゃけ何が本当に危害を加えられる、って事はありません。
勝手に名義と住所を使われ
Amazon着払いで爆買いされるくらいでしょうか。
(既にAmazonにも
配達所にも説明して
私名義のものは止めて貰ってます)

嫌がらせは主にショートメールでの
誹謗中傷くらいになっていますが
それでもかなり疲れるし
沢山切り付けられる様な痛みもあります。

今年もたくさん傷痕が残ったけど
歳を取る度に薄くなるし
皮膚も強くなる気がします。

離れていた間、参加したかった事も
沢山ありました。
締切は終わっちゃったけど
記事は書きたいなぁと思っています( ´ ▽ ` )


はーっ❤️
何だか『ただいま』って気がします(*´꒳`*)



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨