見出し画像

理解力不足日記

3/19(火)
目まぐるしく時間が過ぎていった日。いまだに自分に自信がないからクライアントの前に立つと内心びくびくしてるけど、流石に30代だしみっともないから自信あるふうに話しててそれだけで外見と内観のギャップで心臓がどっと疲れる。自分の何倍も頭の回転が速い人と話す時にしか動かない脳の部分がある、気がする。

明日が休みだから金曜日みたいな気がして、そうなるともう早く帰りたい気持ちになり、「別に今日が締切じゃないけど今日やっておきたいと思ってた仕事」を、やっぱり翌営業日にやることにしてオフィスを出た。

マインドフルネスアプリ「Upmind」のサブスクに入ってから、実は毎日アプリを開いて瞑想したりヨガを聞いたりしてる。
残業でへとへとになって自律神経測ってみると乱れてる時は「ほらね!」って思って、思ったより整ってると「こんなに疲れてボロボロなのに?!」と思う。どこまで正しく測れてるかはわからないけど面白い。今もアプリに入ってる鳥の音を聴きながら書いてる。わからないけど心のライフポイントが回復してる気がする。


3/20(水)
祝日でお休みハッピー!土曜日みたいな気分なので明日ちゃんと会社に行けるか心配。

映画を観よう!と思って「ある男」と「ロストケア」を観た。どちらも当事者にならないと考えづらい話というか、いずれは考えなきゃいけないことや全く関係ないと言い切れないような話で私は見ないふりをしてることがたくさんあると気づいた。そしてどちらも柄本明さんの存在感が圧倒的。演技の衝撃がすごい。それぞれの感想はまたどこかに書きたい。

あとはドラマ「春になったら」を観てぼろぼろ泣いた。

いただいた日本酒に合わせて肴を用意

「水曜日のダウンタウン」のラテ欄が先週と全く同じ?とざわついてたので先週ぶんの放送を見ていたら面白すぎた。聴き取れなすぎてきしたかのの二人がすごい。今週も全く同じ?と思って途中から観てなかったけど間違え探しになってたらしいね。



3/21(木)
仕事でご一緒したカメラマンさんの仕事ぶりに感動した。画角の切り取り方から後工程まで何もかもが他の人と全く違う。改めて社外の人とたくさん会って話す機会があることは楽しい。


3/22(金)
ハリーポッターシリーズを観終わって、夜ご飯の時間にまた違う映画を観ていたんだけど最近は「インターステラー」だった。SF私はあんまり観ないけど夫が好きで、「初めて観た時感動してぼろぼろ泣いた」なんて言うから気になって一緒に観たら話が難解で(未来、地球が住めなくなって移住するしかないから他に住める星を命懸けで探す話と理解しているが)、理解できなすぎてもはや泣くという境地にいたらなかった。おそらく夫にとっても期待外れだったと思う。申し訳ない。


この記事が参加している募集

映画感想文

仕事について話そう

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります