見出し画像

息子と、ビールと、しなぷしゅと。

今晩は旦那が友人宅でごはんの為、
息子と2人での夜だった。

14時半くらいから昼寝し始めて
起きたのが17時半。
相変わらずたっぷり寝る息子だ。

起きてから一緒にお風呂。

顔に水、前は平気だったけど
最近はちょっと泣く。
あと、ちょっと逃げようとする笑
どちらもちょっとなので
母は気にせずバシャバシャかけているw
トラウマにならない程度にw
(その点、父の方がやはり優しいかも)

お風呂は1日の中の大仕事だ。
だから、時間に余裕をもって臨む。
焦らない、急がない、丁寧に、楽しく。
ジッとはなかなか出来ない息子のケアと
自分のケアを並行して行うのは
ついついバタバタしてしまいがちなので
常にこの4原則を心がけている笑

終われば、今日の仕事は終わりモード。
やり切ったぜ、今日も!的なね。

お風呂あがり、ふと冷蔵庫を開けたら
たまたま金麦(缶ビール)があった。
昨日のBBQの残りだ。
わたしは車で飲めなかったけど。

サクッと息子のごはんの支度をして、
わたしはビールといつかの余りの焼きそばと
セブンの塩焼き鯖。

セブンの鯖は、息子と半分っこ。

YouTubeKidsでしなぷしゅ流して
いただきまーす、おつかれー!

金麦うまぁぁぁあああ…!!!!

鯖めっちゃ合う。うまぁ。
キッカケは息子のごはん。
コンビニで買えるお手軽魚
かつ無添加だからわが家の定番。

そして、しなぷしゅの色んな曲を
息子と一緒に歌いながら踊りながら
夜ごはんを食べた。

なんて幸せな時間なんだ!!!!

毎晩これがいい…!!!!笑

支度もめちゃくちゃ楽だし
息子も楽しそう。

缶ビールなんて数年ぶりくらいに飲んだけど
めっちゃ美味しいじゃん。

柳楽くん大好きだから
ずっと気になってはいたんだよな。

これは好きな時間、第2位くらいに
一気にくいこんだかもしれん。

1杯やりながら、
息子と鯖食べて(ごはんもね)
ぷしゅぷしゅする笑

しかもまだ18時!!!!!!!!

19時には息子を寝かしつけ始め、
20時にニコの夜散歩へ。

洗濯物も終わってるし、
食洗機様が稼働してくれてるし
あとは、のんびりスマホいじって
テレビかNetflix。

なんか最高だった。
夕方のお風呂上がりってのもいい。

是非またやろうと思う。
むしろ1週間に1回はやりたい。
金土日よりド平日の方がやりやすい。

金麦うまぁ。
サバもうまいっ

最近今更ながらのサバ味噌缶にもハマっている。
これも息子の食事キッカケ。

サバ味噌缶と豆腐の鍋的なの
これまたうまうまなのよね。

母はこうやって息抜きしてるんですねー
これは、幸せだわ。

かわいい息子を見ながらのビールが
1番美味しいのかもしれん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?