見出し画像

読書感想文14

こんばんは、Miraです!暑くて水をごくごく飲んでしまいます>"<

今日も読書感想文でございます。

画像1

『かもめ食堂』群ようこさんです!

前々から読みたい本にチェックしていました✔映画の予告を見て読みたくなったのかな??

まず、、、第一に思ったことはこんな人生うまくいかんわ!(ごめんなさい、まだこの世に中にいるのはたったの20年の小僧です。どの口がたたいてんだ)私も宝くじ当ててみたいわ、、、。

読み終えて、あぁ大人になっても悩むことってあるんだろうなと当たり前ですが感じました。小さい頃「はやく年取っておばあちゃんになりたい!だって、毎日だらだらできるじゃん!」とよく言っていました。現在は今の年齢が好きです(笑)年をとって社会のステレオタイプとか仕事とか家庭のこととかいろいろなことに縛られるんだろうな、結局。ぜ~んぶ放棄したくなるわ、ずっとそれらに従って正しく生きようとしたら。もう大学三回生で自由な時間限られてるし、コロナのせいでやりたいこととか活動範囲すんごい狭まっちゃてるけど(ドイツ行きたい,,,。)この自由な時間しっかり謳歌しないと!!!インターンシップとか卒論とかバイトとかいろいろ悩むけどこの夏休みやりたいことやっちゃう!!!コロナもちゃんと対策する!!!後悔しない、今を生きるぜわたしは。

一日でもはやく世界が前みたいに動いて、人が見えないモノに振り回されない日がきてほしい。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?