見出し画像

「オーケストラやりたい」と言えるようになるまで

どもども。いつもありがとうございます。

2002年に、自分で打ち込みしたオケでアルバムを出してまして、(廃盤)
その頃から実際のオーケストラをやりたいとずっと思っていました

クラシックのオーケストラをやりたいわけじゃなくて、見本も無いし、どこからどう進めばいいのか皆目見当立たず
現状に至るまで、地球の時間で22年経った

ツテも知識も才能も人気も生活能力もコミュ力もお金もなくて
あるのはイメージだけでした

でも皆さんのおかげで、まず2013年にブラスバンドはできた^o^

vocal, piano, glocken, xylophone:島崎智子 acoustic guitar, clarinet:安宅浩司/electric guitar:青木玄沖 flute, tinwhistle:上野 洋/trumpet, flugelhorn, piccolotrumpet:久良木 文 horn:小口 遥/tuba, euphonium:古本大志 contrabass:服部将典/drums, triangle:増田"ガッツ"修 handclap, chorus:めいくみらくるず

まだこの段階でも「オーケストラがやりたいのだ」とは、誰にも言えなかった
自分を信じることができなくて。

そしてこの度、皆さまのおかげで弦楽団も出来始め

編曲 服部将典 菅原雄大 島崎智子 歌 ピアノ エレキギター 小楽器 島崎智子 フルート ティンホイッスル ホイッスル 上野洋 バイオリン 竹内瑞紀 ビオラ クイーカ 服部将典 チェロ 菅原雄大 コントラバス 宮坂洋生 ドラムス カウベル 池川キャップ

これらの経験を経て、22年前には無かったものが育って来ていて
何年か前に、「管弦楽のオーケストラにしたい」って、まずメンバーに言ってみて
うんうん て感じで普通に受け止めてくれて

あれ?そろそろ言っても良いのかな?
と思い、去年末くらいからSNSでも書いてみて
あ、だれも「そんなの無理だよ」とか一言も言わないなあ・・
むしろ「絶対できる^o^」て言ってもらえる・・

夢のようだ

有難い
ありがとう。
心身共に健康で、じっくり時間かけて必ずやる。
ありがとう^o^

めいくる弦ライブ盤のご注文はこちら


というわけで、
めいくみらくる理事長、島崎智子はめいくるオーケストラ応援金を募っています。

次回の御礼はまだ未定、(めいくる弦ライブ盤プレゼントは終了)

未知の未来をお金で応援してくださる方,以下へお振込みお願いします!
もし良かったら、お名前ご住所もメールください。^o^有難う。

●めいくみらくる口座
三菱UFJ銀行 荻窪支店 0665950

●連絡先
8.tomoko.shimasaki.8@gmail.com

以上でした。
ほんまに。ありがとう^o^ ルン🎵

リハ映像が見れるDVDもあるぉ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?