見出し画像

#勝ち易きに勝つ

負けず嫌いなやつほど、実は戦う相手を選ぶ。

賢い戦い方をする。

負けず嫌いなやつほど、実は臆病者である。

そして、私は臆病者である。

私はそもそも勝負事において、自分のより強い相手とは戦わない。

基本勝てない勝負はしない。

勝てる確率が高いポジションを選ぶ。

自分より、賢いやつとは、勉強で勝負しない。

自分より、足が速いやつとは、競争しない。

小さい頃からそうだった。

とても、臆病だった。

強大な敵に向かっていかなかった。

向かっていけなかったともいう。

だからこそ、負けなかった。負けなかった事により、勝ち癖がついた。

私は、自分のレベルを知ることが上手かった。

自分のレベルを知った時、自分ってたいした事ない。

自分より、上には上がいる。そう本心で思えた時。

本当の自分の強みに気づける。

そして、負ける戦いを挑まなくなる。

結果、負けなくなる。

現実は、ヒーローアニメや、漫画の様にはいかない。

強大な敵には簡単には勝てない。

戦略なしではもっと勝てない。

どうやったら勝てるかを考える前に。

まずは、そもそもその相手に勝てる可能性があるのかを考えよう。

そして、勝てる可能性が低い相手とは戦わない様にしよう。


挑むな逃げる事を覚えろ。さすれば、勝ち癖がつく。


最後まで読んで頂きありがとうございます!(^_^)

コンサルティングはこちらから→https://eightchange.jp




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?