嫌われてると感じる思考

一時期
仲良くなった方がいて
その人に
嫌われたんじゃないかって
思うようになって

その理由を探して
罪悪感を感じたりして

そう感じたのは
あるSNSで
いいねが押されなくなったからで

でも
自分も
そのSNSに行く時間が
かなり減ったり
いろんな方へのいいねを押す回数も
少なくなってる

なのに
自分は嫌われてると
感じるこの矛盾

嫌われてるとかではなく
興味がなくなった、の方だろうな
あるとしたら

これは他の人でも
同じように感じてたな
そういえば


自分がそう思い込んでいる

自己否定がある人は
そうやって
被害妄想をするんだろう


そう思っていると
エネルギーもブルーになるよね


嫌われてるって感じる
このクセを

ちょっとずつでも
減らしたいな

自分がそれをしてるときは
そんなこと思いもしないし
ただそこに
行かなくなっただけなのに

忙しいとか
相手の都合も考えずに

随分と
自分勝手な思い込みだなと


でもこれがどうにも気になる時は
直接
嫌われてる?って
聞いてみてもいいんだろうな
話す機会として


ある程度仲良い人じゃないと
聞けないか

まずは
そう思う自分を
ゆるすことから
だな


今近くにいてくれる人だけを
見ていればいいことなのにね

そっちばかりを
気になったりして


これは
自分を
無意識的に
苦しめている行動だね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?