ありがとう!プリン🍮

家族4人で
スーパーへ行き
買い物をしていたときの話です。


こども達が
妻と一緒に買い物のカートを
押してくれていたので、
私は一人で商品を探しに行きました。

商品を見つけ、
3人と合流し、
買い物カゴに商品を入れようとしたときです。

ん???


あまり見かけないものが
入っているぞぉ。

買い物カゴに入っていたのは、
プリンでした。
(3つのプリンが1つにパックされて
売られているものです)

へぇ〜
珍しくプリン食べたくなったんだぁ。
と思ったので、  

「プリン食べたくなったの?
珍しいね♪」
と3人に話しかけると、

息子が
「うん、食べたくなったの。」
と応えてくれました。

どうやら、
妻と娘がプリンを食べたかった
というわけではなく、
息子だけが
食べたくなったみたいでした。

「そうなんだね。
たまに食べたくなるよね♪」

私は
そぅ言ったあとで、

あっ!
そぅいえば、
(少し前のことですが)

家にいる時に息子がプリンを食べたい
と言ったので、
プリンを作ったことがあったなぁ
という出来事を思い出しました。

そのことを思い出した私は、
「パパがプリン作ろうか?」
と聞いてみたのですが、
特に息子の反応はありませんでした。

それはそうだよなぁ♪
今はこのプリン食べたいんだから。


と思っていると、

息子が何も言わずに
買い物カゴからプリンを取り出し、
1人で歩いていきました。

???
どうしたのかな??

しばらくして、
息子が戻って来て
笑顔で言いました。

「おばぁちゃんが
プリン戻すの手伝ってくれたよ!」

びっくりしました。
同時に
とても幸せな気持ちになりました。

私の話を聞いて、
スーパーで買うプリンよりも
私の作ったプリンを
食べたいと思ってくれたこと

欲しいと思っていたものを
置いて来たのに、
戻すことを手伝ってもらえたことに
素直に感謝していること

息子の心の広さを感じました。

息子には
感じたこととありがとう
を伝えました。

1日を振り返ることで、
自分の人生の豊かさに
気づかせてもらっています。


もちろん私はプリンを作り、
息子は喜んで食べてくれました♪

妻と娘も喜んで食べてくれました🎵

もちろん私も美味しくいただきました!

人生に豊かさを
ありがとう!
プリン🍮




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?