もしや貴方は!?

今日は、通院の日。
半年ぶりの採血検査。採血検査苦手なんだよね。

小学生の頃から、朝礼の時とかに倒れてたタイプなので、血を抜かれたりするとクラクラする。なので、横になりながら採血してもらう。
それでもやっぱね。嫌なものは嫌だよね。

血を抜かれたことと暑さも相まって、なんか疲れたなぁ。お昼寝したい。なんて思いながら電車に揺られて帰宅する。

地元の駅に着いて改札に向かうエスカレーターに乗った時、私の前に携帯で動画を観ている女性が立っていた。どうやらその動画が面白いらしく、抑えた忍び笑いが聞こえてくる。

笑い声に惹かれるように、私も少し目線を上げたのだけれど、私の目が捉えたのはその女性ではなく、その女性の前に立っていた男性の背中。

そう、その男性の背中には『東方不敗』と書かれていたのだ。しかも、よくよく見れば『MASTER ASIA』という文字まで。

一気にテンションが上がる。
もう脳内では『FRYING IN THE SKY 高くはばたけ 大空をどこまでも〜』って、曲が流れ始めたよね。あのノリノリな曲ね。
今すぐ聴きたい!
けど、運悪くイヤホン故障中。

くうっっっー、って呻きながらエスカレーター乗車中、ずっとその男性の背中を凝視していた。
後々考えてみれば、ちょっと変態くさいな自分。

いやぁでも、久々の遭遇に採血後の怠さも吹っ飛びました。名も顔も知らぬナイスチョイスなTシャツを着た男性よ、ありがとう!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #病院 #通院 #採血 #採血検査 #検査 #エスカレーター #背中 #東方不敗 #masterasia #Gガンダム #ガンダム #イヤホン #曲 #音楽 #fryinginthesky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?