見出し画像

峰不二子はどこですか?

おっ、良いな!と思うコートがあったので試着してみたら、なんとも凄い肩の張り。
サイヤ人の戦闘服を着ているかのよう。

なぜに?

よくよく確認してみれば、Sサイズといえども男性物。しかも海外製。そりゃ大きいよね。
そして、重い。冬物コートといえばダウンばかり着ていたからか、やけに重く感じる。
ぶかぶかなのもあって、二人羽織をしているみたい。

このコートは断念することにして、また別の服を試着。今度はセットアップの洋服にチャレンジ!
これまた大きい。

ズボンなんてウエストぶかぶかで、ベルトをしないとただの変態と化す。丈も余る。
さっきの反省をいかし、今度は女性物のXSサイズにしてみたのだけれど、やはり海外製、足の長さも規格外。

いいなぁ、この服が似合うような体型になってみたい。スレンダーボンキュボン。憧れる。憧れるけど、かけ離れてる。

今日試着してみて改めて思ったのだけど、悲しいことに海外製だと、やはり子供服の方がサイズがあうのかもしれない。ただ、それだとデザインが自分好みでなかったりするから、購入までには至らないのだけど。

子供の頃は、大人になったら問答無用で峰不二子みたいになれるもんだと思っていた。
あれ?あれ?私、もう大人なんだけど、あれ?峰不二子は?どこ?って感じだよね。儚く散った幼少期の夢というか願望だ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #試着 #サイズ #海外製 #Sサイズ #XSサイズ #子供服 #デザイン #峰不二子 #服 #洋服 #コート #セットアップ #夢 #願望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?