見出し画像

「朱」でなく「書」。

クレコは念願だった「御書印帖」を手に入れた!!
タラララッタラララー。

「御書印帖」なるものがあると知ってから、手に入れたかったんだよね。
「御書印プロジェクト」に加盟されている書店を巡って、各書店の個性溢れる印を押してもらう、人と書店を結ぶプロジェクト、よき!

数量限定とのことだが、加盟書店にて無料配布しているので興味のある方は今がチャンス!加盟書店も北は北海道利尻島から、南は沖縄浦添と本当に日本全国にあるらしいので是非チェック!

しかもね、しかも押して貰える印もそうなんだけれど、印に添えられる本の一節やタイトルがたまらない。
調べればどこの書店でどんな印と一節がもらえるのか分かるのだけれど、私は何が書かれてくるのかもワクワクして受け取りたいので、あえてそこは見ずに集めようと思う。
50店巡った強者には「巡了印」を押印してもらえるサービスもあるらしいけれど、今はあまり行動範囲を広げられないからのんびり行こうかな。

ちなみに、今日手に入れた御書印はこちら・・・とこの記事の一番下に画像を貼り付けているので、見たくない人は見ないでくださいね!
スクロール注意!!
ただ、御書印ってどんなものよって興味ある方は、どうぞ。
もうしばらく、文章続きますが・・・。

本日本屋に行ってしまったからー、品揃えの良い本屋に行ってしまったからー、また絵本を買ってしまった・・・。絵本好きなんだよね。
いや、今回は出産したお友達へのプレゼントだから自分のものではないのだけれど、絵本を選ぶのが好きなのですぐ買っちゃう。なにかと理由をつけてはすぐ買っちゃう。
私が大好きな絵本いくつかあるのだけれど、それ等についてはまた後日書くとして、本日買った絵本は出産した方や、小さい子供のいる方へのプレゼントにおすすめ。

▼『じぶんでつくる6歳までのアルバム』やまわきゆりこ

そして、御書印について詳しく知りたい方は、こちらのnoteを参考にしてください。

▼御書印プロジェクトさんのnote

最後に、本日クレコがゲットした御書印の画像を・・・。
良いですか?見たくない方はどうぞスクロールしないでくださいね。
それでは、いっきまーす!

▼池袋ジュンク堂書店

画像1

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #御書印 #御朱印 #御書印帖 #御書印プロジェクト #ジュンク堂書店 #絵本 #本 #書店 #本屋 #プレゼント #じぶんでつくる6歳までのアルバム #やまわきゆりこ #福音館 #読書の秋2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?