見出し画像

私はロボットでは無いですが。

私はロボットではない。
でも、ロボットであるならば画像くらいの攻撃力が欲しい。
なんていうか、スカッとしそう。

コンセプトなし。
ターゲットなし。
ヴィジョンなし。
根拠なし。

なしなし尽くしでどうしろと?
せめて意図とかを教えてくれと言ったら、ならもう自分で考えてと言われた。いやいや、考えとるわ!
考えて企画書あげて、軸を定めたいって発言して、迷走した時に立ち返るべき目印の共有化をチーム内で図りたいって言ったら「それ必要ですか?」って却下するじゃんかよ。
下の子みんな迷子に陥ってるよ。あの人に言っても無駄だから・・・って諦めモード充満中だよ。

だからもう、自分の有限である時間を活用するために、自分の中で決意したのにその邪魔をするのはどうかと思うぞ?
私ロボットじゃないぞ。

勿論ここでぼやくだけでなく、きちんとハッキリ「ロボットじゃ無いので」って言いましたよ。黙っていられないほどプンプンだったので。
冷静に、落ち着いて〜って言い聞かせてたけど、我慢できなかったので。
そうしたら「知ってますけど」だってさ。

そうゆうことじゃない!
そ〜う〜ゆ〜う〜ことじゃなーーーーーーーいっっ!!!!!

ってガンキャノンぶっ放せたら良いのに。
どうせロボット扱いされるならそれ位の兵器搭載してれば良かったなぁ。

まぁ搭載してないんですけど。
搭載してないので、少しでも自分に幸せが来るようにハッピーターンを貪ってやったぜ。ふふん。指先についた粉が美味しいぜ。るるん。

もう、ちょっと自分の沈静化を図るために、明日半休で確定申告の書類提出しに行くつもりだったけど、有給にした。
小さな反逆。密かな逆襲。
ガンキャノンに遠く及びませんが。基本平和主義なので、これが精一杯でございます。はぁ、早くスッキリしたいな!

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #つぶやき #ぼやき #ロボット #コンセプト #ターゲット #根拠 #目的 #意図 #ヴィジョン #目標 #仕事 #上司 #ガンキャノン #攻撃力 #ハッピーターン #反逆 #逆襲 #沈静化 #有給


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?