見出し画像

うっかりに注意。

マスク生活には慣れたけど、うっかりしてしまいそうな時がある。
朝のゴミ出しと、飲食店でお手洗いに席を立つ時。

毎度、あぶねあぶねと、寸前で思い出すのだけれど、この2つの瞬間は、私的に要注意。

特に、寝起きざま、ゴミ捨ての時間ギリギリじゃんって時。

寝癖もなおさず、寝巻きのまま、いっそげーと、家の中をワタワタと駆けずり回り、玄関の扉に手をかけたところでハッとする。

これまたドタバタとマスクを取りに戻り、ゴミ捨て場まで猛ダッシュ!
近隣の皆様、朝っぱらからドタバタとすみません。

まぁ、今朝の出来事なんですけどね。

祝日って罠だよね。
休みなのは大変ありがたいのだけれど、休みといえども月曜日なわけで。ゴミの収集日であることには変わりない。

諦めて、もう1週間ゴミを溜めてから、、、というわけにはいかない。ゴミを溜め込むようなスペースなんてないし。ゴミを一時的に避難させておけるような庭もない。残念ながら普通の賃貸マンション。
そんな贅沢なスペースはないのだ。

気をつけよう。
マスクの着用とゴミ出し。どちらにせよ、前もって準備をしておくのが1番だね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #マスク #着用 #ゴミ捨て場 #ゴミ捨て #ゴミ出し #要注意 #うっかり #スペース #出来事 #今朝の出来事 #祝日 #休み #罠 #ゴミ収集 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?