髪の長さこんくらい。

今日で3月が終わる。
はっや!

特に何もせず、明日にはフレッシュさん達がお仲間になる日だ。
テレワークなので、お会いすることはないのだけれど。

なんやかんやこの1年間自宅警備員時間が長かったような気がする。見下ろせば、傷んだ髪の毛がへそあたりまで・・・。

だってさ、美容院に行って良いのか分からなくて、世の中が落ち着いたら落ち着いたらって先延ばしにしていたらこの有様よ。
前髪はさ、自分で切れちゃうから切ってしまっていたし、ある程度の長さまで髪の毛伸びてしまえば、5センチ長くなろうが、10センチ長くなろうが大して差がないし。むしろ長い方が寝癖つかないし。乾かすのは大変だけど。

もともと、グラデーションメッシュに染めていた髪の色は、よりグラデーションが進んでいるし。毛先と根元の色の違いといったら・・・「ファッションです!」と言い張ってみるものの、ただのズボラです。

最近、ポニーテールのように髪の毛を束ねると、髪の重さで頭が重いんだよね。いい加減切ろうかな?ショート嫌いでは無いのだけれど、ショートって寝癖の対応が大変だから、やはり肩下あたり?結べないのは結べないで、うわあんっ邪魔!って時あるし。

と、悩んでいる間に4月がやってくる。そして、世の中また怪しい雰囲気?
何事もタイミングって大事よね!

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #髪 #髪の毛 #髪の長さ #カラー #カラーリング #カット #ヘアカット #美容院 #タイミング #グラデーション #ロング #ファッション #ズボラ #寝癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?