見出し画像

年末の反動でほげーってしてる。

年末忙しかった反動で、なんか腑抜けてる。
仕事はあいも変わらず忙しいのだけれど、大掃除、お節の準備、年賀状と年末はプライベートが忙しなかった。

そのせいか、ありゃ?やることないぞ?ほげーって。いつの間にやら時が経っている。
そうしたら、歯医者の予約を本日すっぽかしてしまった。

歯医者さんから電話があって、ハッとした。
歯医者さんには素直に「忘れてました!すみません」と謝ったけれど、ダメだ腑抜けてる。
歯医者さんも笑って許してくれたけど、ご迷惑をかけてしまった。これは、いかん。

なんだろ?それなりにやることがあった方が時間を有効に使えているような?
自分のスケジュールをしっかり把握して、こなせているような?

ダメだ。正月ボケか?
そろそろ気合いを入れ直さなければ!

とりあえず、こないだ届いた圧力鍋で初の角煮チャレンジをしてみたら、想像以上に美味しくできた。圧力鍋って素晴らしい!

美味しいもの食べて、休息もしっかりとしたから明日からまた頑張ろう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #歯医者 #圧力鍋 #料理 #調理 #スケジュール #反動 #腑抜け #プライベート #予約 #正月ボケ #気合い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?