見出し画像

お初にお目にかかります!

新500円玉!初めて出会った。
多分、今日洗顔フォームを購入した後のおつり。
おつりを受け取った時は全然気づかなかったのだけど、その後別のお店で買い物をした際にお金を払おうとして、ちょっと待ったーっ!と、なった。

これはちょっと手元に置いておきたいと、わざわざお札で支払ってみた。
お店の人、手間かけてごめんなさい。

新しい硬貨ってキラキラしてて、なんだか少しおもちゃっぽい。小さな頃に遊んでいたおもちゃのレジを思い出す。

それにしてもこの出会い、ゴールデンウィークの最中、出社した私へのご褒美かしら?
もう少ししたら当たり前に見かける硬貨になることは分かっているのだけれど、やっぱり特別感があって嬉しい。

しばらくは使わずに手元に残しておこう!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #お金 #硬貨 #新硬貨 #500円 #500円玉 #お初 #出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?