見出し画像

まるでファッションショー。

北京オリンピックがさり気なく、そろっとはじまった。いや、堂々始まっているのだけどさ、私の感覚としては、そろっという感じ。
やはり、ご時世というものがあるのかな。

オリンピックとか世界大会とかは、応援が分かりやすいから好き。甲子園とかも大好きなのだけど、甲子園とかはどっちのチームにも感情移入してしまって、応援が難しい。
その点オリンピックは、日本頑張れ!と、応援するチームが明確なので(私の中で)応援にも熱が入る。

そして何より毎回楽しみなのが選手団の入場。だって、まるでファッションショーのようなのだもの。それぞれの国に、それぞれのカラーがあって、色使いとか、伝統的な民族衣装や模様の取り入れ方とか、見ていて楽しい!

毎回、RPGの世界から飛び出してきたんか!?という衣装の人もいて、画面のこちら側で着たい〜あの衣装着たい〜と、悶えていたりする。

今年は、カナダ選手団のダウンが良い!あれ、絶対暖かい!無敵!あのダウン、無敵。
めっちゃ嵩張りそうだけど、ぬくぬく、モコモコな感じに心惹かれる。

あとね、可愛いニット帽がたくさんだった!欲しい!被りたい!帽子大好き!

良いねぇ。堪能した。
どの国の選手も、無事、試合をできると良いな!色々大変そうだけれど、頑張ってきた方達の努力が報われると良いな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #北京オリンピック #オリンピック #開会式 #ファッション #ファッションショー #衣装 #ダウン #民族衣装 #ニット帽 #応援 #甲子園 #チーム #感情移入 #選手団 #入場 #模様 #RPG #努力 #帽子 #カナダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?