見出し画像

グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう?

ふるさと納税の品が届いた。圧力鍋だ。
キッチン用品として、必須とまでは言えないけれど、あると便利な圧力鍋。

前々から欲しいとは思っていたのだけれど、それよりまな板を新調した方が良いかも、フライパンを新調した方が良いかもと、ついつい後回しにしてしまい、一向に手に入れることが出来ないでいた圧力鍋。

そんな圧力鍋がとうとう我が家にやってきました!おぉっ!!パチパチパチパチ(拍手)。

ということで、初の圧力鍋なので実際のところ使い方が分からない。
けれど、ありがたいことにこの圧力鍋の説明書、かわいいイラスト付きで実に分かりやすい!
えっ、やだ、素敵!

1番最初に何作ろうかしら?
チャーシュー?角煮?それとも、小豆を煮ちゃう?夢は膨らむばかり。

大きさも大き過ぎず、納税額も高過ぎず、可愛いキャラクターも描かれていて、なんだか凄い良いチョイスをした気分。
いつもは食糧ばかりを選んでいたのだけれど、こうゆうのもありだなと思ってしまった。

ちょっとお料理するの楽しみになるよね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ふるさと納税 #納税 #納税額 #圧力鍋 #ワンダーシェフ #wonderchef #カルーナ #calluna #キッチン #キッチングッズ #キッチン用品 #台所用品 #説明書 #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?