見出し画像

気分だけイギリス旅行。

新宿伊勢丹で10月28日から11月3日まで開催されている「英国展」に行ってきた。
目的は食。食一色。
元々物産展が好きで、よく足を運んでいた。先週高島屋で大北海道展が開催されていることを知り、百貨店でいよいよ物産展再開か!?と、早速チェックしてみれば伊勢丹で「英国展」なるものがやっているではないか!!!
イギリス・・・スコーン・・・食べたい!
で、本日出陣。

いや、流石だった。
物産展だけど整理券制になっており入場人数がコントロールされていた。順番が来るまで座って待てるよう、ソーシャルディスタンスを保った距離で椅子を設置しているスペースもあり、待ち時間も苦ではなかった。

入場してからは、食エリアへまっしぐら。
スコーンやジャム、紅茶にクッキー、フィッシュ&チップスのお店まであった。
一通り見て回ってから、とりあえず「JOE'S TEA(ジョーズティー)」でフルーツティーを購入。うまー。さっぱりー。

本日は、スコーンとクロテッドクリームが目的だったのだけれど、お店がありすぎて分からない・・・。
買えばいっか。
食べたいもの。
期間限定だし。
と、自分への言い訳を用意して、まずは瓶の売り切れが出始めていたクロテッドクリームを「COTTAGE Delight(コッテージデライト)」で購入。
クロテッドクリームと合わせるジャムは「CAMELLIA'S TEA HOUSE LONDON(カメリアズティーハウスロンドン)」のラズベリープリザーブwithローズディーを、スコーンは「Benoist(ベノア)」と「ティボー・マルション」。
味は選べないから、どちらのお店でもプレーンと、イチジクとくるみと、アールグレイ・・・分かってるよ!買いすぎだって!でも、ちゃんと食べるから。

一通り買って疲れたので「JERSEY DAIRY(ジャージーデイリー)」でアールグレイのアイスクリームを購入。うまっ。先ほどから、「うま」しか書いていない。どうやら私は食レポに全く向いていないらしい。食べるの好きなんだけど、この幸せの感想を上手く表現できない。だって、ひと口口に入れて、「うまっ」なんだもの。

帰り際に「LINGTON'S(リントンズ)」でミルクティーを買って退散。
はふー、満足。散財したけど、満足。美味しいものがあれば幸せ。

帰宅後、早速ママンとスコーンを楽しむ。
2人してまたもや「うまっ」としか言っていないけど、幸せなひと時。
口の中の水分びっくりするくらい持っていかれてしまうけど、幸せ。
長距離走の後はキツいけど、今は長距離走の後ではないから無問題(モーマンタイ)。(そういや昔、部活で長距離走った後になぜか蒸かし芋の差し入れがあって、お芋好きだけど、その時ばかりは「え、殺す気?」って思ったな。)
2個食べたら普通にお腹一杯になったので、残りは明日のブランチにしよう。明日も幸せなひと時が訪れる。なんて素敵な日曜日。

あー、美味しいものがあれば笑っていられる。

▼今日の戦利品

画像1

画像2

画像3

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note  #食 #食べ物 #美味しいもの #おいしいもの #伊勢丹 #英国展 #スコーン #ジャム #紅茶 #アイスティー #ミルクティー #クロテッドクリーム #ジョーズティー #コッテージデライト #カメリアズティーハウスロンドン #ベノア #ティボーマルション #ジャージーデイリー #リントンズ #物産展 #新宿 #イギリス #英国 #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?