見出し画像

カレーの惨劇。

昨晩カレーを食べた後、録画していたドラマを観ていた。
カレーとはすごいもので、食べ終わった後もカレーの匂いがあたりに漂っている。花粉対策用の空気清浄機を回しても関わらずだ。

コーヒーを淹れても、コーヒーの香りに勝るカレーの匂い。
すごい!
街中を歩いていて「お、どこぞの家は今夜はカレーだな」と分かるわけである。

と、カレーの匂いの凄さに改めて感心していたところ、違った。
何が違うって?
食べたカレーの残り香が香っていたのではなく、絨毯にカレーが落ちてたよ。

やっちまった!!

急いで、染み抜きをし一安心かと思いきや、クッションにも!
なんならブランケットにも!!

多分、絨毯に落ちたカレーのルーがクッションやブランケットにもうつってしまったのだと思う。こうなると、私が気づかないだけで、他の箇所にもついてしまっているのでは?
自分の服とかにもついてしまっているのでは?
戦々恐々しながら夜な夜な染み抜き。

幸い今日はお天気で、洗濯物もよく乾いたから良かったけれど。
ちょっと厄介だよね、カレーの染み。
お洋服についていなくて良かった。

次からカレーを食べる時は要注意だ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #カレー #染み #シミ #染み抜き #シミ抜き #汚れ #匂い #香り #残り香 #洗濯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?