見出し画像

深夜の長電話。

学生の頃は、意味もなく長電話をよくしていた。
長電話をするために携帯を2台持ちなんかしたりして。LINEとかなかったからね。
数式の解き方とかを話しているはずなのに、いつの間にか全然違う話を延々と。
確か45分位まではウィルコム同士だと無料だからって、45分になる前に一旦切って、またかけてを繰り返していた。懐かしい。

昨日久しぶりに長電話をした。
日付が変わる頃から3時間近く・・・。眠い。

今、なかなか直接会って話すってことができないから、なおのこと話すことがたまっていて、話題があっちへいったり、こっちへいったり。
でも、それが長電話の面白いとこだったりする。

ふと結構話しているな、と思うこともあって、会話が終息に向かったりもするのだけど、「あっ、そうだそうだ」みたいな感じで、なかなか終わらない。
そして気づけば3時間・・・。
翌日休みでもないのにね。
案の定、今日とても辛い。

学生の頃はどんなに長電話しても、授業中に睡眠補給できたから(※良い子は真似しないでね)へのカッパだけど、今はそういうわけにはいかなかった。
もう、今も眠い。今日は早めに寝よう・・・とか思いつつ、アメトーーーク見ちゃってる。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #長電話 #電話 #ウィルコム #おしゃべり #会話 #寝不足 #睡眠不足 #睡眠補給 #学生 #アメトーーーク #夜更かし  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?