見出し画像

食べ方がイマイチ分からない。

なんか食べ方を間違えた気がする。

最近巷で流行りのカヌレ。こんなに流行るはるか昔、まだ私がキャピキャピの学生時代に一度、食べた記憶がある。

確か、バイト先の先輩が差し入れとして持ってきてくれたのだと思う。
バイトの休憩中、渡されるがままにそのまま食べた。

なので現在、いざカヌレを食べようとした時に食べ方が分からない。
カヌレってどう食べるものなの?

そもそも手掴みで食べて良いの?
というか、温めて良いの?
どう食べるのが1番美味しいの?

ということで、ものは試しと温めてみた。
その結論が冒頭の一文だ。そう、なんか食べ方を間違えた気がする。これにつきる。
不味くはない。不味くはないのだけれど、温めたことでプラスαの美味しさが生まれたわけでもない。

むしろ、温めたことで美味しさちょっとマイナスな気が、、、。トップにかかったチョコレートが微妙に溶けてしまっているし、なんか色々中途半端で残念な感じに。無念じゃ。
カヌレ奥深し!

次食べる時には、温めずに食べてみよう⭐︎

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #カヌレ #食べ方 #温め #常温 #間違い #流行 #流行り #美味しい #物は試し #残念 #無念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?