見出し画像

スキンケアをすぐサボる。

化粧水、乳液、美容液、パックにナイトクリーム。一通り揃えている。

揃えているが、きちんと使用しているかというと、、、タイトルの通り。

お風呂に入る前は、お風呂上がりにきちんとやろうと思ってはいる。思ってはいるが、思っているだけで、きちんと実行できていない。

ついついね。やはりなんといっても「面倒くさい」この一言につきる。
が、後々後悔するのは自分だということも分かっている。

だから、毎日きちんとスキンケアをしている人を尊敬してしまう。もう、習慣づいているのだろうな。疲れていようが、忙しかろうが、きちんとできる人偉いなぁ。

私なんぞ、疲れていたら睡眠を優先してしまうし、忙しければおざなりにしてしまう。

これから乾燥する季節。
もう少し、ちゃんと意識してスキンケアを行えるようにしたい。1日のサボりが積み重なると、なんだかんだで悲惨なことになっちゃうし。
きちんとやれば、それは自分に返ってくるし。もう少し頑張ろう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #スキンケア #化粧水 #乳液 #美容液 #パック #ナイトクリーム #面倒くさい #後悔 #習慣 #習慣化 #乾燥 #サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?