見出し画像

だし巻き卵!うまーい

しっかり熱したフライパンに、

油を引く

うっすら波紋が、油の中で広がる

溶かした卵をスーッと入れ

油と卵が混じり合いながら、ジュワーっと広がる

中央から徐々に色は変わる

周りが焼けたか?菜箸でチョンチョンして、軽く剥がれることを確認

ささっと両端を中央に中央にまとめ、

エイや!とコロンと一回転

そこから少しずつ油を足しながら、繰り返す

途中で菜箸のが卵を破くこともあったけど

最後には出来上がりました

甘く、とろっと中は半熟。

旦那は甘いもの好き、

私は出汁だけの出し巻きが好き

でも、今回は仕方がない、砂糖入れましたよ

母の手作り弁当を思い出しながら、いただきました。

美味しかったけど

あ〜お母さんのだし巻き卵、食べたいな

ごちそうさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?