見出し画像

これであなたも人気者!?気に入られる人の特徴3選

どうも、乙(おと)です。

突然ですが、
あなたの周りにコミュニケーションスキルがそんなに高くないのに、
知り合った方からすぐ気に入られる方はいらっしゃいませんか?

仕事先のクライアントからー
上司、同僚からー
友達、知り合いからー
などなど、対象者を挙げればキリありませんが、
初対面や面識が浅いのに、すぐ人と仲良くなれる方です。

今回は、
そんな出会った人達から、すぐ気に入られる方の特徴を3選お伝えします。


✅本記事はこんな方におススメ
・営業成績を上げる為、お客様と仲良くなりたい方
・気に入られる方の特徴を掴み、人と仲良くなりたい方
・コミュニケーションスキル以外のスキルで大切な人と繋がりたい方
・人好きされる人の特徴を掴み、自分の殻を壊したい方
・少しでも人生を波風立てず生きていたい方
・豊かな人生の第一歩を踏み出したい方
・乙がどんな記事を書くのか知りたい方
・etcetc




人生をより豊かに過ごされたい方必見

✅元気が良く、常に笑顔を絶やさない

人から気に入られる方の特徴その①:
元気が良く、常に笑顔を絶やさない。

カラ元気とは違いますが、元気に受け答えができ、
常に笑顔で接する方は、初対面の方から
好印象を受け取れる可能性が高いです。

感情の波を表面に出さず、
笑顔と元気を人と接する時だけ貫き通せる力

と言い換えることができます。

乙の経験上、そういう方々は、交渉事も強いです。

人との出会いの中で、初対面に与える印象程、
その後の人間関係を構築する上で影響が出るモノはありません。

継続して、笑顔と元気がブレない人ほど、
その後の人間関係を有利に構築できる可能性が高まります。



✅相手の会話内容から、すぐに意図を汲み取れる

人から気に入られる方の特徴その②:
相手の会話内容から、すぐに意図を汲み取れる。

別の言葉に置き換えると、国語力が高い人ですね。

国語力が高い人と会話する際、大抵、スムーズにやり取りが可能です。
それはなぜか?
相手の言葉を素早く自分の中で噛み砕き、
最速で、相手が欲する内容に近しい返答をするからです。

例え、相手が欲する内容から外れたとしても、
近しい回答なので、修正も容易にできます。

乙が今まで出会った方々から統計を独自に取った結果で恐縮ですが、
スムーズなやり取りができると相手の負担が6~7割ほど削減されます。

なかなかバカにできない数値ですね。

相手が欲する近しい内容というのが、ここでのミソになります。

完璧に回答することを意識しない程、スムーズに会話が可能です。

相手の立場に立って考えた際、
疲れを感じさせない会話ができる相手ほど、重宝したくなりますよね。

人から気に入られる上で非常に重要な特徴と言えるでしょう。


take a break_一休み



✅素直な褒め上手

人から気に入られる方の特徴その③:
素直な褒め上手。

あなたは会話する相手から
アドバイスやその方の経験談を交えた指摘を頂く際、
こう感じたことはありませんか?
"うーん、
自分じゃちょっと難しいから
指摘やアドバイス聞いても時間の無駄だな"

上記のような考え方は非常に危険です。
せっかく仲良くなった人でも、すぐに離れていきます。
会話する相手からそのような貴重なお話を聞く際の
意識や態度で気に入られる人になれるかなれないか分かれます。

会話相手は、その方の貴重なお時間を割いて、
あなたの為に自分が持つ最高の情報を伝えています。

気に入られる方はその辺りも認識しつつ、
相手の話した内容を素直に受け止め、
尊敬の念を持って、相手の偉業や経験を褒めます。
頂いた情報や相手が割いてくれた時間の対価を
少しでも返礼しようとする意識が働くのでしょう。

そうすることで相手の信頼度は、より高まる可能性が増します。

どんなに難しい内容であろうと、無理と決めつける前に、
素直に受け止め、相手にありがとう、と感謝の気持ちを返しましょう。

できるできないの判断は後回しです。



✅まとめ

今回お伝えした内容をまとめると、以下内容になります。

・人から気に入られる方の特徴①:
 元気が良く、常に笑顔を絶やさない
人から気に入られる方の特徴②:
 国語力が高い
人から気に入られる方の特徴③:
 素直な褒め上手


初対面での印象付け、
継続して有利な関係性を構築、
相手からの好感度上昇などに繋がる素養が
上記の特徴と密接に関連してきます。

あなたがもし、不足していると感じるものが紹介した特徴の中にあれば、
今後、人と接する際に意識してみては如何でしょうか?

貴重なお時間を頂きありがとうございます💡
今回の記事があなたの人生をより豊かにするヒントになったなら、

こんなに嬉しいことはありません🎈

今後も自他の人生をより豊かにするをコンセプトに
1人のライフハッカーとして、記事を投稿し続けていきます。
応援して下さる方の為に引き続き頑張らせて頂きますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

あなたの真心で世界は変わる。

以上、乙でした。



人から気に入られる基礎的なスキルを磨きたい方は下記のマガジンがお勧め


✅人生をより豊かに過ごされたい方必見!

乙のサイトマップはこちら🎈


この記事が参加している募集

スキしてみて

日々感謝!皆様の御陰様でクリエイターを続けられてます! もし宜しければ、今後の活動の為、サポート(応援)頂けますととても嬉しいです! あなたの人生をより豊かにして頂けるよう引き続き頑張ります!