見出し画像

メルカリ読書をはじめてみた。


1ヵ月前に最近本が読めてないなぁと気づいた。

読む時間がない!といってしまえば、
そこで終わりなんだけど。
やっぱり本から得られる特別な栄養分がある。

本読まなかった数ヶ月を振り返ると、
心の調子がどうも悪かった。

春が近づいて温かくなってきた頃、どうにか毎日ちょっとでも読書の時間を確保できないか?と考えはじめた。
気候が心地よくなって朝早く起きれるようになったので、朝の空白時間を手に入れた!(夜は疲労で撃沈)

その時間を使っていろんなことをするようになった。
"朝5分間読書をする"という習慣も取り入れて、読書ができるようになった。

朝の読書習慣をはじめるために、メルカリ読書をはじめた。
読み終わった本をメルカリで売って、次読みたい本を買うといった感じで続けている。

これを初めて気になっていた本を手軽に読めるようになった。
育児をしていると図書館にいくのも一苦労なので、メルカリ図書館(わたしが勝手にそう呼んでる)はとても暮らしに合っている。

まだ気になる本がたくさんあるので、少しずつ読み進めれたらいいなぁ。

何もしないよりも少しでも行動した方が、着実に前に進める。
そんなことをメルカリ図書館を通じて学んだ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?