見出し画像

【徳島の右下生活】#30日目

AM8:00~12:00

  • 草抜き、植木の剪定、掃き掃除 @お寺入り口

  • COTEN RADIO #259.260(フリードリヒ編)

今日は時間が経つのが遅い。いきなりコテンラジオを聞き始めたからだろうか。昨日から漠然と考えていた"note"への投稿。いざ発信しようとするとかなり躊躇した。

  1. 不特定多数に対する発信の意味

  2. 投稿の目的

の2点が不明瞭だ。、、、う~ん、まぁここに書くことは日々僕の生活をここに写真とともにあげることにしよ。記録のためと習慣のため、かな。
思い立ったので午後に2点の理由を探してみるか~~。

PM13:00~18:00

  • note調べ

  • 石の活用

  • 犬の散歩/お風呂

note調べ

  1. 不特定多数に対する発信の意味
    というより気にしていたのは不適切な発言をしてしまうとか、誰かを傷つけてしまうということかな。まぁでも、内容を日記にするから事実とそれに対して考えたことを述べるのでクリア。

  2. 投稿の目的
    記録と習慣。それとやっぱどうしてもアウトプットがしたい。今はパートナーが訳あって不在のため話し相手がいない。(本当に相方の存在には感謝するばかり。相方のことだけで4記事は書ける。いやもっと。)
    「だから、どこかへ気持ちをぶつけたい。言語化したい。」
    それが本音やな。

まとめると、
考えていることを残し、少しでもアウトプットを日々に取り入れるために始める。とりあえず7日間連続で投稿予定。30分間のみ、始める前のPC起動時に5分間瞑想。頑張れ俺。

石の活用

畑を耕していると拳大~親指大の石がゴロゴロ出てくる。「何かに使えるかな」と脇に置いておいたものの活用を考えるか。鬼調べたけど、みんな「玄関までのステップポイント~(キラキラ)」「観葉植物用のグラスの下に詰める~(ハートハート)」みたいなの。いや俺のもっと汚いねん。砂ついとんねん。洗うとまた汚れるわ。
(実際に畑行って考える。)
ぴかーん!スパイラルガーデンの石にしたらええやん!ズバリ、埋め立て。
畑の入り口に建設中のスパイラルガーデンがかなりの高さ・大きさやから中に入れる土も大量に必要になる。1回目のスパイラルガーデンは貴重な土を大量消費し投入(大事な土~(´;ω;`))。前回の反省を生かし、2個目は下に石を積んで嵩増しを試みるか。ふふふ、いいぞこれは。

作成途中のスパイラルガーデン2個目

―作業終了後こんな感じ。
積んであった石のほとんどを消費できたので上出来上出来。あと、上に行くほど小さい石を入れたから、大きい石の間に小さい石が組み込むのでガーデン自体頑丈になる(といいな~。きみにとどけ。)
畑からまっだまだ石が出てくるからどんどん活用法も考えな。

犬の散歩/お風呂

最近はいつものう〇こスポットじゃないところで出す。今日はここ。

2日連続道路 明日はいかに…!?

―道路。
田舎だから車来ないけど、気をつけてな。
ほんと犬って何考えてんだろ。散歩行く前はクソほどはしゃぐのに、出たら出たでスタコラサッサとひとりでに歩く。と思えばいきなり走り出す。本能むき出しすぎかよ。
それにしても犬の歩く姿って可愛い。特に前足で地面ける瞬間と姿勢。なんなんだこの野郎。

まとめ

明日からは30分計って書く。だから途中で切れるだろうな。
とりあえず7日間続けてみる。。。!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?