見出し画像

ロイズのチョコポテチ、最強説。




甘いものが大好きな友人と通話をした際に


『ロイズのチョコポテチが美味しいよ♡
   特に定番とメープルナッティ味がおすすめ!』


と、教えてもらったので
夫に北海道のお土産で買ってきてもらった。





毎年チョコポテチをお店で見かるのだが、
ロイズは生チョコしか食べたことがないので、
今回初めてである。パケも可愛い〜♡



早速、夫と一緒にひと口噛み締めると


『これはやばい・・沼だ、沼すぎる・・』


と、ふたりで無我夢中になりながら食べた。



チョコレートの甘さとポテチの塩加減が絶妙で
これはチョコが苦手な人でもイケそう!
甘じょっぱい味って癖になるのよね〜〜〜!
定番、メープルナッティ味、共に
味はもちろん、風味が最高に良くて感動。


ただ、一箱800円ほどで少しお高めな上に
賞味期限が1ヶ月しかもたないため
買い溜めをすることが難しい・・。残念。


でも、それ以外は全く問題がないし、寧ろ完璧。


よく考えたら、180gも入ってい上に
ポテチがチョコレートでコーティングされている為
腹持ちがいい。数枚食べたら満足できるのだ。



また、生チョコは冷蔵品ということもあり
お土産で購入することが難しかった為、
次は生チョコと一緒にチョコポテチを買おうかな。
今度は違うフレーバーにも挑戦してみたい!



スイーツでもご飯でも美味しいものがあれば
迷わずお取り寄せしたほうがいいなと思った。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?