見出し画像

大人の歯列矯正記録|2023.12~①カウンセリング編

こんにちは、kokoroです♡
今回はタイトルの通り、2024年3月から装着を開始する歯列矯正について、こちらの投稿を第1回目として経過記録を残していきたいと思います♡

私は、母が母子手帳にも歯が離れて生えてきている…と書くくらい、小さい時から前歯2本がしっかりめの「すきっ歯」で、医療用語だと空隙歯列(くうげきしれつ)というものみたいです😌
隙間から幸せが入ってくるとか、最近はチャームポイントな風潮もあるし、そのままで良いんじゃない?と言われながらここまで放置してきましたが、流石に自分でも生活の中で気になる頻度が増えてきて、やっぱりできるだけ早く解決しておきたいなと思い、2023年12月から本格的なカウンセリング、そして2024年から装着を開始することにしました♡ 

ちなみに、歯の隙間をチャームポイント?武器?にしながら活動してるモデルJessica Hart (ジェシカ ハート)さんとか、私の名前もこころ(Heart ♡ スペルが違うけどね😂) で似ちゅうし、勝手に憧れてロールモデルにしてる時間ありました😂♡

ヴィクトリアズシークレットにもでる人気モデルですきっ歯が
チャームポイントのJessica Hart♡可愛い🥰

私は、通いやすさを考えて、職場の近くにある歯科•矯正歯科で開始予定で、既にカウンセリングも終わっています☺️
開始に伴って、親知らずは全部抜いてもらいました!

そしてまず、歯列矯正には大きく2種類、ワイヤータイプとマウスピース(インビザライン)タイプがあるようですが、カウンセリングの結果、マウスピース(インビザライン)タイプでスタートすることになりました。
まずは前歯の隙間をマウスピース(インビザライン)で埋めていくらしく、3月から開始して4-5ヶ月間で隙間自体は無くなるよと言われているので楽しみです♡
(その後、全体の歯並びや傾き?とかも整える作業があるのでトータルで2年かかるかもと言われています!)

これから少しづつ経過報告していきたいと思います♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?