見出し画像

春、君を思う時


季節は春を迎えようとしています

あなたが旅に出た冬の日が
観測史上最も暖かかった事を知り
このうららかな春もいつもの様に
2人並んで歩きたかったよね
なんて考えてしまいます


きっと2人は一緒に居すぎたんだよね
私が狭い部屋で1人 泣き崩れていた日の
あなたは まるで漫画の主人公みたいで
きょろきょろと私の周りを右往左往して
どうしていいのかわからず
涙をなめて拭いてくれたでしょ?
その誰にも教えられていない優しさが
私には堪らなかったんだ
嬉しかったんだ
そんなに愛された事なかったから


人間と居るよりもあなたと居る時間が
とても長かったのは きっと2人は 
磁石みたいに引力で惹き付けられる 
運命だったのでしょう



あなたは他の誰かではなく
私だけを求めたのはどうしてなの?
もしかして 誰かの生まれ変わりなの
なんて信憑性の低い もしもを
描いたりして今を生きています



私を呼ぶ時にしか大きな声を出さない
そんなあなたは とても甘えん坊
遠くへなんて行かない事もわかってるくせに
目覚めた時に私が同じ空間に居ないと
心配だったんだよね それも知ってる



あなたの感覚で生きている所
私とそっくりで少し笑える

 

思いっきり呼んでも戻ってこないと
あなたはふてくされてお部屋を
ぐちゃぐちゃにして困らせる天才で
私はそんな小さな格闘の日々すら
今は恋しくて仕方がありません



あなたの1部をネックレスにしまい
お守りにしている そんな私の事
とても心配性なあなたは
『大丈夫だよ』って微笑んでくれてますか?



あなたが居なくなってから
毎日がめまぐるしく変わっていきました
でも あなたが居たお部屋は
お別れした あの日のまま ただ 
あなたが居ないだけです



時々は 涙がこみ上げてきて
どうしても 堪えきれなくって
声を出して泣いてしまう時もあります
そんな時にも きっとあなたは
こっそり涙をなめてくれているのでしょう


私が無性に悲しくなってしまう時は
あなたが傍に来てくれている時なのかも
そんな風にも思えたりするよ


今世での縁は切れてしまったけれど
あなたが残してくれた大切な事
不器用ながらもこなしながら
また来世でも出逢えますようにと
心から願ってるよ



どんな人よりも深い繋がりだった絆は
きっと誰にも切れないと思うから
あなたに必要とされる人間で
いつまでも在りたいと思う



姿が見えなくても あなたの大きな愛は
心に刻まれているから
寂しくって泣いても 心配はしないで
優しく寄り添って傍にいて欲しい



これからは 2人で行けなかった場所へでも
一緒に行けるね
あなたの短い足じゃ 余り長旅は出来ないけど
色んな景色を見せたい あなたにも



2人で1つの命 
そうだよね?






春ですね。


2020年11月19日に天使になったうちのボス!
昨日が月命日で、もう1年と4ヶ月も経ったんだなってしゅんとしました。


綺麗に咲いた『シバザクラ』も見せてあげたかったな。


花粉症で目がショボショボしますが、ちょこちょこと作詞も増やしていけたなぁって思ってます。


以前持っていた作詞、小説サイトが消えてしまったのでデータの中の活字って文字起こしでもして残しておかなくては!って強く思っています。


皆さんは、ペット!としてお家に招き入れてから人以上にそのペットを愛してしまったって方もいらっしゃると思います。



私は約8年前から、精神と身体の出家!と勝手に呼んでいるのですが、今までたくさんの恋愛を繰り返してきた事ですし、もう恋から卒業しよう!🌸と決意したんです。
不思議と気持ちも楽になれて生きやすくなっています。


父親が他界した際にお坊さんに伺ったのですが、仏教の教えではそういうのもあるそうです。因縁果(いんねんか)と言って、全ての事は原因があるご縁であり、それに伴い結果が出る!もしも、会社に行きたくない、苦しいと思う様であれば思い切ってお勤め先を変えてみる、関わっている人間関係を整理してみる事で環境や気持ちがガラッと変わる可能性もありますので壁にぶつかった時にはどうぞ、お試しください。



長々となりましたが、最期までお読み頂きありがとうございました。
また、お目にかかりましょう!🤍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?