見出し画像

今週の夜ごはん (妊娠21週目)

今週はGW!!!!
久しぶりに人と会ったりイベントに行ったりしました。
久しぶりに 人・人・人 の混雑ぶりを体感し、嬉しいような疲れるような気持ちの金曜日。
このお休み中に急激にお腹も大きくなってきて、抱き枕を購入して横向きに寝ているのですが、まだベストポジションがみつからず、少し寝不足気味。

あと先週からやっている「毎日の料理の無駄時間無くそうキャンペーン」の結果だが、総合的に見てわりと時短になったと思われる。ただGWということをすっかり忘れて買い物しすぎた感はあったが、全部使い切ったし買い足しもなかった!
来週から継続的にやっていこう。

今回のトップ画像は先週行ったピエナ神戸の朝ごはん。美味しかった。翌日は中華街を練り歩く予定が雨凄すぎて断念したけど、朝ごはん美味しかったから、良しとする。

5月2日(月) ハンバーグ

夫はお休みで私が出勤の為、晩御飯夫に作ってもらった。夫がたまにつくるハンバーグは肉肉しくて大好き。つわり中にも1度作ってもらったのですが、全然満足に食べれなくて、やっと美味しくいただけた!!(嬉)

画像1

<献立>
・ハンバーグ
・角切りフライドポテト
・新玉ねぎの串焼き
・コーンスープ

5月3日(火) 人参とえのきの肉巻き

ヘルシーという理由だけでたまに豚しゃぶ用の肉を買うのですが、豚しゃぶ以外の料理を(料理なのか…?)したことがない。
たまたま会社の人が豚しゃぶ肉で肉巻きした話を聞いてまねっこしてみたら、仕込むのもめっちゃ楽で美味しかった!!これはリピあり。照り焼き風のタレで絡めたけど、次はポン酢とかで後づけ食べにしたらもう少し減塩出来るかも。

画像1

<献立>
・人参とえのきの薄豚ロース巻き
・オニオンサラダ
・大根と豆腐の味噌汁
・酢レンコン
・納豆

↓特にレシピ検索してないけど、ノリ的にはこんな感じです。

5月4日(水) ハヤシライス

今日は私が終日お出かけの為、ふたたび夫飯。
ハヤシライスは玉ねぎと肉だけで工程少ないけど満足度高い所が好き。
ただ夫は満足できず、スーパーで特売の唐揚げとコロッケを買い足してましたw
私は唐揚げだけ少し頂く。満足!

<献立>
・ハヤシライス
・唐揚げ
・コーンスープ
・ヨーグルト

5月5日(木) 鯖塩焼き

久ぶりのお魚。GW最終日が魚だなんて…お肉が良かった…っと子供みたいなことを言う夫に、そういうと思ってお肉もあるよ!(にっこり)とよだれ鶏を差し出した。
夫いわく、鶏肉はお肉じゃないらしい(なんやねん)
まあそれでも美味しく仲良く頂きました。

<献立>
・鯖塩焼き
・よだれ鶏
・かきたま汁
・酢レンコン
・納豆

5月6日(金) タンドリーチキン

休み明けでなんにもやる気が出ない金曜日。こんなときは下味冷凍しておいたタンドリーチキンをオーブンにぶちこもう。そうしよう。

<献立>
・タンドリーチキン
・人参と豆腐のお味噌汁
・小松菜胡麻和えwithきゅうり
・さつま芋のロースト
・納豆

<お弁当>
・豚丼
・卵焼き
・小松菜の胡麻和え
・蒸しさつま芋


今週末は初めてマタニティヨガの体験にいってくる。
いつも家でyoutube見ながらやってるけど、ちゃんと見てもらいたい。これ合ってんのか…?みたいなポーズとかあるし…

まだ早いけど、今週も1週間、お疲れ様でした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?