見出し画像

19. 突然の減量or転職宣言④


11月に5kg痩せなければ転職する。

重い体 もしくは 意欲の湧かない仕事をどちらかは必ず脱せられるというwin or winの謎ロジックをテーマに始まった11月。

---

【痩せるための大まかな戦略】
最初の1週間はちょっと頑張る
次の1週間はもうちょっと頑張る
さらに翌週はもっと頑張る 
最後の週はたくさん頑張る ←ここです

---

更新がだいぶ滞ってしまいましたが、このシリーズ最終回です。
(毎年通りの有馬記念の予想を書こうとした時に最終回を書いてなかったことに気づきました)

最終週は①〜③でも書いたことの継続で、食事制限と運動の継続(徒歩通勤)をしていました。最後の追い上げなのでわりとしっかりめに。

と言っても11/29,30日が体調不良であまりご飯も食べられずでしたので、その恩恵も大きいですが、結果………

1ヶ月の減量企画見事-5kg達成しました〜⭐️= 

ーーー

最終結果
11/1 83.7kg →12/1 78.3kg  -5.4kg

11/1 83.7kg 
→11/8 81.0kg 
→11/15 79.6kg
→11/25 81.8kg
→12/1  78.3kg

最終結果

まあなんとかギリギリ達成してしまったので転職はならず…😭 これはまた別の機会に。

にしても…まじでダイエットはメンタルが本当大事です。仕事大変な時期にやるもんじゃないわ。もう11月はストレス過多でメンタルがぐわんぐわんしてた。

短期的に痩せるには食事。長期的に痩せるには運動も兼ねる。メンタルがぶれるくらいなら辞める。

次回のダイエット企画をお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?