見出し画像

自分を知るって奥が深い。




こんにちは、nanaです。

先日新たな自分を見つけました🍀

私は今まで、

お付き合いをしていた彼とか

仲良しのお友達とか

自分の好きなもの、こと

自分を信じてくれている人

何かをする際に

自分が選んだ人、もの

そんなヒトやモノやコトに対して

現状や結果がどうであれ

疑ったり、悪く言う人に

すごくモヤモヤしていました。

例えば、

お別れしたお付き合いしていた彼に対して

「あの人は〇〇だったよね〜、別れて正解だね」

とか

「あの人〇〇がダメだよね」

という人。

私が好きで選んだ先生だけど

苦手克服できなくて

なにも結果が出せない私の塾の先生に対して

「先生変えた方がいいんじゃない?」

「先生と合ってないんじゃない?」

という人。

私がはじめて好きになった芸能人に対して

「あの人テレビはこうだけど、実際は〇〇らしいよ」

とかとか🍂🍂

周りの人は私のために

言ってくれているのわかっているけど

そんな言葉に対して

どうしてそんな事言うんだろう。
現状とか結果しかみてないのに
なにを知ってるんだろう。

いつもモヤモヤしていました。

そして先日お風呂に入っている時に

急にいろんなことを

走馬灯のように思い出して気づいたんです。

"私、ムカつく!これイヤだったんだ!!"って。

え??て思うかも知れないけど

自分がムカついていたこと、

自分がイヤだって思っていたことに

気づいてなかったんです。

ただ、

"そんな事言わなくてもいいのにな…"て

モヤモヤして、なぜモヤモヤしているのか

わからなくて、

モヤモヤしていたのに相手に

何も言うことができなかった。

ムカつくよりも、

そんな風に言われるのは自分のせいかもしれないって

かなしいと思って

勝手に自分を責めていました。

だけどムカつくって

イヤだって思っていた私を知って

私は現状や結果がどうであれ

一度でも自分が信じた

モノ、コト、ヒトを

疑われたり、悪く言われたりすることが

すごくイヤだということ。

それがイヤっていうことは

根拠のない自分が信じたモノを

誰よりも信じているということ。

根拠のないモノを信じている自分を

なによりも信じているということ。

自分の大切にしたいこと

自分の想いを知ることができました🍀✨

誰かを信じているって

自分を信じていることと

同じことなんですね
😌💐💐


だからこそ私は

根拠のない自分の直感を

信じていきたいし

自分を信じてくれている人や

自分が信じている人たち、

それを信じられている自分のためにも

自分が選んだモノを正解にかえていかなきゃと思いました🔥🧡🧡

自分を知るって奥が深い❣️

自分を信じるって奥が深い❣️❣️

こんなに人を信じることができる自分に誇りを持って💐

今日もいい日です☀️✨☀️


========================
💌コーチング無料体験セッション


知らない自分に会いにいこう☀️✨☀️

🌸Instagram   @_nana__i_


いつもありがとうございます😊😊


============================

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?