見出し画像

コロナ自粛で..🥺取り敢えず 読書📚ゴルフ⛳エアロバイク🚴‍♀️かな😉

新型コロナウイルス、手強い..

世界中で感染拡大の勢いが止まらない

特に欧州とアメリカは凄いことになっている

まさにPandemic😱

日本は、今のところ、比較的落ち着いた様子ではあるけれど、予断を許さない状況

Outbreakから数ヵ月

いろいろ見えてきたこともある

専門家の方々もこれまでのデータを分析しながら戦略を立てているようで..

そっかー! 日本の現状ではクラスター潰しが効果的なのね!!

コロナの家族間感染率はインフルエンザほど高くないとの情報も!!(本当だったら超嬉しい~😆)

専門家会議の意見を最大限取り入れて、スピーディーに合理的な対応をしてくれるよう政府に期待🙏💦💦

クラスタートラッキングに必要な人材確保やデジタルテクノロジーの導入を最優先に行って、クラスターどんどん潰しちゃって欲しいー🙇‍♀️

コロナとの戦い方は各国様々だけど

兎に角、死亡者数を増やさない対策が重要だと思う

日本ではまだ爆発的な感染増加が起きていないので、淡々と要所要所を押さえた持久走的戦略がいいと思う

頑張ってくれている医療従事者の方々が、感染したり、疲弊したりしないように

基幹となる社会システムを維持できるように

重症患者の受け入れ先や治療に必要なリソースを確保できるように

各機関も国民も、工夫や連携や協力が必要だと思う

感染速度を遅らせる努力をしながら、近い将来必ずやって来る感染ピークに備えて今できることを全てやっておくこと、重要よね

コロナ検査に関しては、検査を必要とする人が直ぐに検査を受けられる体制を整えることが優先で、余裕が出てきたらその他の人達も全員受けられるようにするといいのかも

でも全員検査がクラスター潰しのトラッキングに悪影響を与えるのなら、要検討かな(・_・?)

火事のときに重要なのは火元の消火!と言うしね🔥🚒

それに、今現在キャパオーバーで頑張ってくれている要の方達の負担を増やしてしまう可能性のある行為は避けた方がいいしね

長期戦コロナと戦う上で逆効果となるかもしれないから

財源も無駄使いしないようにしないとだし

体力も温存しとかないと!!💪

負担もお金もさほどかからず、クラスター潰しに悪影響もないのなら、全員検査是非やって~!だけどね..😉👍

いずれにしても、クラスター潰し作戦に失敗したとき用に、即全員検査が可能な体制作りも平行して行わないとだね

風邪の症状で苦しんでいる人が4日間も自宅で堪えることなく、すぐに検査してもらえて適切な治療を受けられるように早急に体制を整えてもらいたいな

せめて発熱後2日目での検査を今すぐ可能にして欲しい

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

昨日はNetflixでコンテイジョン、今日はU-NEXTでアイアムレジェンド(別エンディング版)を観た

どちらもウイルス映画😱

映画でもそうだけど、いずれ治療法やワクチンは開発されるものよね💉

それまでの1~2年をどう堪え忍ぶか?

何か新しいことでも始めようかな~

取り敢えず、読書しよう~📚

あと、ゴルフ⛳

エアロバイクも欲しいな🚴‍♀️💪

⬇️本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?