見出し画像

料理初心者アラサー女の自炊の記録①

29歳まで実家暮らし、料理は年に2〜3回するかしないかだったアラサー女が、恋人と同棲を始めて毎日自炊するようになった、その記録。

唯一作り慣れている料理。カレー。
トースターがないのでグリルでトースト。
2日目のカレーをカレーうどんに。おいしくできた。
カレーの食材を使い回して肉じゃが。おいしかった。
ハートのチキンオムライス。冷凍チキンライスはおいしい。
レンチンした玉ねぎを入れ忘れたハンバーグ。ソースに合わせたら普通においしかった。
ブロッコリーとベーコンを塩こしょうで炒めたらおいしすぎてこれでええわ!になった。
シチューを作る工程で一番好きなのは牛乳を入れるところ。
初めて魚を焼いた。おいしくできた。
初めて焼きそばを作った。めちゃくちゃおいしかった。
キャベツとゆで卵とハムのサラダ。もちろんおいしい。
たまごサラダをトーストに。
初めてノンフライヤーを使った。油を使ってないのにちゃんとカリカリに仕上がって、ジューシーで感動した。
CookDo回鍋肉。回鍋肉ってこんなドス黒くなるものだっけ……?と思いながら作ったけど、おいしかった。
玉ねぎを入れ忘れなかったハンバーグ。
ピーマンとにんじんのナムル。めちゃくちゃおいしかった。
なんちゃってコールスロー。味はちゃんとコールスロー。
余っていた食材で作った焼きそば。にんじんが入ると彩りが良くなる。
包むのを諦めたオムライス。
塩こんぶキャベツサラダ。無限すぎる。
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁。これが一番好き。
初めての焼きうどん。調味料の比率は味見しながら自己流だけどおいしくできた。
豚肉の生姜焼き。包丁を使わない料理って素晴らしい。
もやしと長ねぎの中華炒めと卵焼き。卵焼きは普通のフライパンで頑張った。切ったらちゃんと卵焼きだった。
市販の素で作ったグラタン。バター入れすぎて見た目は微妙だけど味はおいしかった。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?