見出し画像

【月:生活、美容、QOLを上げる】11/23(月)〜11/29(日)にやったこと

みなさんこんにちは、ユシアです。
今日は用事があって午前半休をいただいたので、投稿時間が遅くなっています。
本当は昨日のうちに下書きができればよかったのですが
昨日は昨日の分を書くのがギリギリだったので、今日の文を書くまでに至りませんでした。

それでは先週「生活・美容・QOLを上げる系」としてやったことを書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.毎日12時までに布団に入る
2.雑貨をしまっている引き出しの中身を確認する
3.美容院に行く
4.スクワット10回を週に3回以上
5.毎日二の腕のトレーニングをする
6.洋服の整理
7.着物の小物しまう
8.Twitterでダイエット記録を毎日投稿
9.鞄の整理をする
10.薬を使って体調をコントロールする

1.毎日12時までに布団に入る

やはりこれば難しい…。
先々週よりも就寝時間は遅くなっていたような気がします。
気付いたら3時になっていたのって、いつだったっけ…?

寝る直前になると、夕飯の後片付けをしたり歯を磨いたり
そういう「寝るための準備」がすごく面倒になります。
早く寝るには、その辺を改善させる必要がありそうですね。

4.スクワット10回を週に3回以上

これは達成したと思います。
「筋トレは毎日行うと効果が低くなる」と聞いたことがあるので
それがよかったのかどうかは分かりませんが、ほぼ毎日スクワットはしたと思います。

筋肉痛で歩けない!というほど、ひどくなったことはありませんが
「もしかして軽い筋肉痛になっているかも?」と感じることはあったので
多少は効果があったかもしれません。
見た目は…ちゃんと確認していないので、変わっていないかもしれませんが
そんなにすぐに変化があるものでもないと思うので、ゆったりやっていきます。

5.毎日二の腕のトレーニングをする

これも、先週よりは頑張りました。
ただそういえば、昨日はやるのを忘れた気がします…。
家でも、お手洗いに立ったときにやれば良いんですよね。
今週からはそうしよう。

腕のトレーニングはなかなかきついのですが、あんまり筋肉痛になったことはないです。
肩の辺りに力が入っていることが気になってしまい、あまり回数できていないのかもしれません。
今週は1回はHIITやりたいと思っているので、そこで筋肉痛になるか要観察ですね。

10.薬を使って体調をコントロールする

これはまあまあですかね。
気になることもあったのですが、今日病院に行ってきて先生に相談して
「今週はこうしてみましょう」という提案をされたので
それをやってみてどうなるか、様子を見ることになると思います。

元々、薬を飲んで体調をコントロールすることには慣れているというか
過去にも何度もやっていることではあるので、今回の症状でも
そのうちうまくできるようになるのではないかと思います。


それでは今週やりたいことを書いていきます。

【今週やりたい10のこと!】
1.夕飯後〜寝るまでの時間を短くするための工夫を考える
2.雑貨をしまっている引き出しの中身を確認する
3.美容院に行く
4.太腿、お尻のHIITトレーニングを2回やる
5.二の腕のHIITトレーニングを2回やる
6.洋服の整理
7.着物の小物しまう
8.毎朝体重を測る
9.鞄の整理をする
10.薬を使って体調をコントロールする

それでは今週も頑張っていきます!

[昨日初めてやったこと]
ブラックフライデーのセールをやっていたので、洋服を買ったのですが
今までに持っていなかった色のワンピースを選びました。

結構ネイビーか水色の洋服は好きで持っているのですが
昨日はラベンダー色のワンピースを書いました。
ラベンダー色って好きな色ではあるのですが、そもそもその色の洋服が少ないことと
薄い色の洋服って、少しボケてみるので選ばないことが多かったのですが
「上にカーディガンとかを着れば、また雰囲気とか変わりますよ。」
と言われたので、つい買っちゃいました。
(試着して鏡を見たときは、思っていたイメージと違う…似合わないかも…
とは思ったのですが。)

安くなっていたので秋物だとは思うのですが、上に何かを羽織ればこれからも着られると思うので
今度着てみようと思います。

[今日の写真へ一言]
元々全然違うイメージの写真を探していたのですが
猫ちゃんが可愛かったので、つい使わせていただいちゃいました。
こたつと一緒に写っているところがいいですね。


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。