見出し画像

雪のふる日


彼が寝坊してきた日 。
しかもこの日で2連続 。

ちょっと機嫌を損ねたまま 笑
お気に入りのパン屋さんへ 。
まさかの定休日 。がっくり 。

しょんぼりするわたしを見兼ねた彼は
公園さんぽしようか と 。

うっすら雪がつもる日 。

1点を見つめてしゃがみこんでいる
彼のことをカメラにおさめてから
なにしてるの っと声をかけました 。

雪が一度とけて 再びこおった雫 。
きれいだよってスマホの画面を見せてくれた 。



わたしはマイナスの感情を
外に出すことが苦手で 、
わたしにとって彼は
その時の心に嘘をつかず 、
素直に出せる唯一の人 。

そんなわたしの性格を分かってか
“ 頼ってくれるのも甘えてくれるのも
  すごく嬉しいんだよ ” っと 言ってくれる 。

泣いたり 拗ねたり 怒ったり
感じたまま 素直に出せたときは
ちょっぴり嬉しかったりします 。笑
( おかしいかな 笑 )



もうすぐ出会って10年 。
これからふたりの過ごす環境が
変化することになりそうなので
たくさんの気持ちを込めて
毎日ていねいなご飯作りたいな 。

ピクニックに作った春ちらし ᐝ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?